ヘンテコな夢


最近夢さえ見ない、まさかの深い眠りかしら?そんなことはありません。2交代勤務が体に合わないのか、睡眠不足は慢性的に続いています。それとも年齢的なもので夢さえ覚えていないかもしれません。

何故かアパートを借りて、一人暮らしを始めるわけですが……。そこのアパートに見ず知らずの色んな人が立ち替わり、合鍵を使って入ってくるのです。今風のシェアハウスでしょうか?そんなことはありません。

その中の一人に案内され、大家さんと面接することに。ただ、相手はヤクザ風の方で非常に怖(こわ)😱勇気を振り絞って、鍵を換えてほしいと嘆願しました。ですけど、了承してもらえず。そこで目が覚めました。

こんな夢はググっても出てこないでしょうけど、クレクレ君(この言葉はある女性から聞きました)にたかられる現実の投影でしょうか?シェアって、私たち年代には合わないかもしれません。欧米から来たのでしょうか?

夢は現実を投影するのでしょうか?繰り返し見る夢にクワガタを捕まえる夢があるのですが、最近たくさん捕まえれるようになり、充足されたのか、見なくなりました。

よく見る夢は道に迷う夢ですね。電車や徒歩で目的地にたどり着けない。未だに焦って、人生に迷っている現実、転がり続ける俺の生き様(このフレーズもパクリ)でしょうか?

その他に見るのが、大学の単位が取れず、卒業できない夢。多少の取りこぼしはあるものの、普通に卒業はできました。プレッシャーはあったけどね。

他では、郵便配達で配れなくて、困る夢。これはよく見ました。現役時代は見なかったけど、辞めてから見るようになりました。プレッシャーがあった。そのトラウマは思い出した。篠原っていう陰気な班長と名前忘れたけど、非常勤の細面の奴に夜勤の時に大量の速達を出された。

余談ですが、デエビゴという眠剤。これは悪夢の副作用があるって?実際ありました。

良い夢、悪い夢。色んな夢を見るのが楽しい。最近悪夢の最中に、これは夢だとわかりました。脱出可能かしら。今日はどんな夢が見えるでしょうか?寝ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?