ギャンブル依存症(パチンコ)

パチンカス。パチンコ、パチスロばかりするカスのことを言うらしいが、まさしく自分(笑)。1円パチンコ、レートの低い(1000円で1000発)パチンコなんですが、これしかやりません。

一応、仕事もしているし、借金もしていない。休日に暇つぶしに行くくらいで、ギャンブル依存症には至ってはいない。ですけど、過去を振り返れば、30年近くパチンコを打っているので、依存症なのでしょうね。


ギャンブルをすることで脳内のドーパミンが分泌され、快感を覚える報酬系回路が異常なほど活性化されてしまうのです。どこからか、拾ってきた文章ですが、実際そうなのでしょうね。


しかし、最近調子が良い。今年の収支はつけていないが、プラスなような気がする。先に書いた競馬のように、ネット投票ばかりだと、収支はわかりやすいのだけれど、勝手なもので、勝ったことは覚えていても、負けたことは忘れているのかもしれません。競馬はプラスでした(^_^)v


私の打っている1円パチンコ、店側からすると客寄せというより、パチンカスからの回収、つまりは釘を締めて回らなくして儲けているのが実情らしい。ただ、例外的に高齢者のよく打つ、海物語は回るようにしているようだ。


貯玉。パチンコ屋の会員カードを作って、自分の好きな時に引き出すことなのですが、来店ポイントもあり、私も二つのパチンコ屋でカードを保有しています。半年くらい前に8万近く、大勝ちしてからは貯玉生活。何度も出金しては生活費に充て、貯玉の範囲内でやり繰りしています。


ですので、収支にこだわるなら会員カードを利用して、入金額、出金額を控えておけば、判ると思います。パチンコ屋さんの方で、会員アプリを作って、お客さんの収支を公開したら良いのでしょうが、大方の皆さんの赤字は目にみえており、アプリ作ることはありません。

ということで、来年から収支をつけますか?大赤字で依存症からの脱出、できるわけもありません。収支をつけなくなるでしょうね。1万入金、3万出金となれば、収支つけるでしょうけど、普通は1万入金、1万入金……、出金無しというのが、現実です。


1発1円ですが、保留玉満タン時の止め打ち、遊タイム狙い、データ分析などをして、勝ちに結びつけたい。

今日もパチンコ屋行くの?仕事納め翌日。混むでしょうね。コロナ、インフルにうつる危険もあるけど、行くでしょうね。パチンカス、ギャンブル依存症なんでしょう(笑)

でも、そろそろ止めようかな?止めれないのが依存症なのです。タバコ、酒はやらないですけど、止めれない方多いですもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?