見出し画像

洗い場でシャワーを飛び散らかさないでください

このアカウントは「サウナ」「温泉」「銭湯」「風呂」について書きたいと思います。主に「女湯覗き見」がメインです。
「今、女湯ではこんなことが起きている!」を中心に書きます。
レポなどは他の人に任せていますので(基本他力w)、どうぞ宜しくお願いします。

男湯でも女湯でもいると思います。

洗い場でシャワーを撒き散らす人

下手すぎるだろ!
飛び散らかすなよ!
子どもかよ!!!

いやはや、私の心が狭いのは承知ですよ。
でも人のシャワーって、出来ればかかりたくないじゃないですか。
男湯では「テメー、シャワーかけてんじゃねーよ」と怒号が飛び交ってるという話も聞きました。

そこで、これからも快適なサウナライフを送りたいsaunayaはシャワーを飛び散らかさない方法を考察してみました。

■  子どもは仕方ない

たまーに、地方の温泉施設とか行くとシャワーの水圧がとんでもなくて、シャワーヘッドを固定金具から外した瞬間に、ネズミ花火のように暴れることありますよね?

それやっちゃうの大体子どもwww

いいんです。
子どもなんてミスしてナンボよ。
思わずお母さん慌てふためいちゃうけど、周りは大人の対応しますよ。

だって子どもは将来の納税者だから


■  シャワーの位置は正面から当ててください

気付いたのよ私ったら

この前、隣の人がやたらとシャワーを飛び散らかしていたから、私観察してみたの。

どうやったらこんなに飛び散らかすのか?

すると、どうやらシャワーを横からかけているみたいなのよ。ヘッドを手に持ち至近距離から頭やら顔やら体やらを横からかけているの。
原理的にみてわかると思うけど、特にこの文章を読んでる方は相当公衆浴場に行き慣れていて想像つくだろうし、シャワーの撒き散らかし被害は1度や2度じゃないだろうし、なんなら「濡れ衣」を着せられたことだってあるかもしれない。

「撒き散らかしているのは私じゃないんです。だから私じゃないんだってば。お願いだからそんな目で何度も私を見ないでください。だから私じゃないって言ってんじゃないですか。だから、だから、私じゃないって、、、
ってかババア、シャワーかけんなっつーの!」
みたいな。

失礼しました。ちょっと口の悪さが出てしまいました汗

そんなわけで、シャワーは横からかけると自分の身体にはあまりかからずに隣の人に直撃します。それを防止する為にも、なるべくシャワーは正面からかけましょう。
シャワーを一定の位置に保ちつつ、正面からかけて自分が身体を動かすのです。そうすれば飛び散らかさずに済みます。

これは最近「昔ながらの銭湯」に行った際に、洗い場がシャワーホースの無い固定シャワーだったことで気付きました。あら不思議、隣の人のシャワーが全くかかりません。

少しばかり不自由だけど、設計事態は悪くないなと思いました。無駄なトラブルが減りますよね。

(ちなみに例のシャワーを撒き散らしたオバサマは、髪を洗う際にシャンプーの泡もそこらじゅうに撒き散らしていました。

ババアいいかげんにせーよ!

なんて言いませんのであしからず汗)


というわけで、長々と失礼しました。
シャワーについて、あーでもないこーでもないと、本当にうるさくてすみませんwww
私、こういうくだらない事考えるの好きなんですよねwww

それでは今後も皆さんのサウナライフが快適でありますことを願って、
レッツ  エンジョイ  ザ・サウナ♨️☺️♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?