見出し画像

女のサウナ―はウザイって話

このアカウントでは主に「サウナ」「温泉」「銭湯」について語ります。
オシャレな写真とかは一切出てきません。
ビキニ姿の腹のへっこんだ若い女の子の画像なんかも出てきません。
ってか、書いている人が40代のオバサンなのだから出てくる訳がありませんwww
あくまでもテキスト勝負です!

■ 女のサウナ―は面白くない

その一言は友人K子から発せられた。

「saunayaちゃん、サウナにハマってるって言ったけど、それを発信していくのはやめた方がいい。女は女のサウナ姿なんて、全くもって興味無いし、むしろ見たくないから」

いやはや、確かに。
YOUTUBE等の動画を見ると、サウナ―と称されるのは男性ばかり。
マッチョな男、ナヨッとした男、結構デブデブしい男、毛むくじゃらの男、なんか白い男、やっぱ細い男・・・イチモツはさすがに見せてないけど(いや見せる訳ないwww)、いろんな人がいて見てて面白い!
それに比べて女のサウナ―は冒頭にも書いた通り、

腹のへっこんだビキニ姿の若い女の子がキャピキャピしてるだけ

うん、需要はどこにあるのか?って感じ。
ジジイにしか無いでしょ。
うちの夫は私と同い年だけど、そんなのをウヘヘと言いながら見てたわよ。

たしかに女から見たら女のサウナ―は面白くない


■ 実際のサウナでも女は図々しい

男湯に比べて女湯は空いています。だからなのかある程度自由が利くのです。

4人掛けのサウナベンチに1人で独占して、
瞑想したり
ヨガやったり
寝そべったり

ほんと図々しい!!!!

日本人の謙虚さはどこに行ったんだよ!!!
4人掛けのサウナベンチを1人で使うってなんなの?
空いててもスペースを空けておくのがマナーじゃないの?
別にマナーって言ってもマスクしろって言ってんじゃないのよ。
だからサウナでマスクって何なの?アソコ隠さずソコ隠すって何なの?
ちょっと怖いんだけど・・・

そういう訳で、女のサウナ室では結構図々しい女性が多いです。

ストイック故なのでしょうか?

サウナ歴3か月の私にはまだまだ理解できないことばかりですが、サウナは人間観察にはもってこいです。
そう、私はぶっちゃけ

ととのいながら観察してます

ほんっとウザイ!
女のサウナーってやっぱりウザイ💦







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?