脂漏性皮膚炎って知ってますか?

突然ですが皆さん、ニキビ出来たことありますか?
って聞かれたら大抵の方が「ある」って答えるんじゃないかな。

じゃあ、頭皮に湿疹が出来たこともありますか?
これも大抵の人があるって答えるでしょう。

脂漏性皮膚炎はその炎症がなかなか治らないやっかいな皮膚の病気です。

ひょっとしたら「脂漏性皮膚炎?あー、顔が脂っぽくてふけ症の人のこと?あれって毎日風呂に入らないフケツな人がなる病気でしょ(笑)」みたいな認識の人もいるのかな。

それは違います!😡
毎日お風呂でシャンプーしていてもかかってしまう病気なんです!!!😡😡😡

現に、子供の頃の私がそうでした。

脂漏性皮膚炎はその人の体質だったり、外部からの刺激が原因で肌に炎症が出てしまうんです。
(ってか、フケってなんで汚いと思われてるんだろ?皆んなについてるモノなのにね。)

ここの記事では素人の私がアトピー+脂漏性皮膚炎完治までの記録をつける予定です。同じ悩みを抱えてる人に共感して貰えれば嬉しいです✨

文章書くのは苦手ですが、とりあえず完治まで続けたいと思います。

よろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?