内定取れたけど

なんかすっきりいかない。

昨日、面接に行きました。
結構ズケズケ質問されました。
大学卒業してから働くまでにブランクあったのですがその間何してたの!?
職歴短いけど!?
正社員で働いてなかったの!?(ほぼ派遣)
氷河期世代じゃないでしょ!?
今正社員じゃなくて良いの!?
お金がおありなんですねw(母子家庭だから)
どうしても前の職場は続けられなかったの?

とか、私が母子家庭のことを言わなきゃいけないくらいのレベルの質問もされました…本当はNGな質問。
ズケズケした質問にひっかかりを感じました。

電話が多く、海外からもかかってくるかもしれないけど出来る?
求人票に書いてなかったよね!!
外国語学部だから出来ると思ったのかもだけど私はノー!!
自信なさげに話しました。
今、英語は活かせてないとも。

そして求人票には書いていなかった計算とエクセルのテストがあった。
エクセルのテスト、数学的なのがわからないと出来ないのもあって、こっそり調べてそれ打ったw

試用期間で合わなかったら終わりとか失礼過ぎる事も言われました!
決めるのはこっち!

双方ダメだろうなぁと思ったら内定の連絡がもうきました!!!

正直、電話多いのも嫌なんです…前の会社電話取らなくて良かったから。
営業事務したくない…
もう40だし雇ってもらっただけありがたく思うしかないですかね。
前頑張れたのは素敵な上司がいたから。
今はいないと頑張れなそう。
奇跡的に2回連続面接通ってる。
一応承諾したので良い会社だと良いな…
時給は何故か私が応募した後上がってたからそっちになると良いのだけど。

無職シングルマザーは脱出したいから頑張るしかないか。
今度こそパワハラありませんように(切実!!!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?