見出し画像

デビュー1周年です

いつもお読みくださり、ありがとうございます。
2022年の12月に商業作家デビューして、ちょうど1年になります。
その間に出版できた作品の紹介(宣伝)と、来年以降の予定をさらりと。


作品紹介

クビになった聖女ですが、嫁ぎ先で真の力が目覚めたので第二の人生は幸せです なぜか辺境竜騎士様の溺愛が止まらないのですが!

2022.12.5:スターツ出版ベリーズファンタジーより刊行されました。
デビュー作になります。ベリーズカフェにて連載していた作品になります。
連載中でありながらも、部門別1位をとったのがきっかけなのかなぁと思いつつ、こうやってWEBからの書籍化って本当にあるんだと思った作品です。

プロットもキャラ表もなく、思いつくまま書いた作品でしたので、書籍化作業が大変だった記憶しかありません。


腐女子令嬢は隣国の王子から逃げられない~私は推しカプで萌えたいだけなのです~

2022.12.23~小学館デジコレGIRLSにて連載中です。
こちらのコミカライズのお話は、わりと早くいただいていたのですが、告知時期を確認しながら様子をうかがっておりました。
たまにシナリオやネームの確認で原作を読み直すのですが、ツライ。この文章からシナリオを書いてくださるライターさんには感謝しかありません。

テーマは「好きなことを好きと言うのは恥ずかしいことではない」。それを伝えたいがために書いた作品です。コミカライズでも私の伝えたいところを上手に描いてくださって、感謝しかありません。
まだ連載は続いております。今月には第13話が配信予定。
1~6話までをぎゅぎゅっと詰め込んだ第1巻も配信中です。


人嫌い魔導士様に剣を向けたら、(なぜか)求婚されてしまいました 王弟殿下だなんて聞いてません!

2023.5.22:宙出版シェリーLOVEノベルズより刊行されました。
1巻、2巻にわかれています。濡れ場があります。
もとの作品は、多分、書き始めて3作品目くらいの作品で、それをコンテストのためにR18サイトに転載し、そこで縁をいただいた作品です。
コンテストでは一次選考通過のみでしたが、その後、縁に結びついたので、コンテストに出したのも無駄じゃなかったのかなと思ってます。

書きたかったテーマは「(豪華な食事でなくても)大好きな人と一緒に食べると、ご飯はおいしい」です。


責任を取らなくていいので溺愛しないでください

2023.6.12:アルファポリスノーチェブックスより刊行されました。濡れ場があります。
これは私が書いたR18作品としては2作品目で、2021年の10月くらいにサイトで連載していたものです。
これは書きながら連載していました。目標10万字と思って、みなさまのコメントを励みに書いていた記憶があります。
ただ、書籍にするには文字数も足りなくて、いろいろと加筆しました。

書きたかったテーマは「今日よりいい明日が待っている」です。
だけど帯に選ばれた言葉は「俺の子どもを産んでくれ」でした。インパクトはありますね。


拾った男の子が呪われた王子でしたので、呪いを解くために処女を捧げたら監禁されました

2023.7.28(2023.8.11):フランス書院e-ノワールより刊行されました。濡れ場があります。
こちらの作品は、第30回フランス書院文庫官能大賞e-ノワール賞受賞作となります。
別のコンテスト用に書いたのに、もちろん一次選考など通過せず。本コンテストを知って応募しました。ダメだと思っていたところに受賞の連絡があり、詐欺じゃないかと思ったのも事実。
急遽、書籍化作業が決まりまして、あたふたしたわけです。あたふたした理由は、これの前にも何冊か出てますし、この後にも何冊か出ていますので、そちらの作業が平行して走っていたから。
とにかくスケジュールを調整してもらい、受賞作の中では一番遅い刊行となっています。
また、受賞時のラストと書籍版のラストは変更してあります。選評を受けての変更です。

書きたかったテーマは「帰る場所がある」です。


婚約破棄された伯爵令嬢ですが隣国で魔導具鑑定士としてみんなから愛されています~ただし一人だけ溺愛してくる~ 上・下

2023.10.19:パルプライドエンジェライト文庫より刊行されました。
こちらの作品も別のコンテスト用に書いた作品で、コンテストの結果はかすりもせず。その後、縁があって電子書籍化の流れになりました。
こちらも書籍化のためには文字数が足りず。WEB→商業の場合は、無料のものが商品になるわけなので、WEBからの大幅な書き直しを心掛けています。いろいろとイベント追加したりとか、あれとかそれとか。
なので、こちらも上下巻ともに、書下ろしを追加しました。
かなり趣味に走って加筆してしまったので、止められたらどうしようかと不安なところもありましたが、大丈夫でした。いろいろ小ネタを散りばめたので、気づいた方、おりましたら……。

書きたかったテーマは「使用者のことを考えた設計」です。


歴戦の騎士と純潔姫の夫婦生活は閨教育から!? ~褒賞として授けられた結婚でしたが、独占愛で充たされました~

2023.10.27:濃蜜ラブルージュF+より刊行されました。濡れ場あります。
こちらの作品は、書下ろしの作品となります。担当の方とどんなお話がいいか、相談して相談して相談を重ねた結果、この作品となりました。
テーマは「愛のある濡れ場」です。

まとめ

以上、7シリーズ8作品を世に出すことができました。
かかわってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。
ただ、今年はしんどかったので、来年以降はペースを落とそうと思っています。
来年以降、決まっていて告知できる作品は下記になります。

・契約妻のはずなのに夫が溺愛してくるのですが~そこからはオプションです~(書下ろし)
・婚約破棄から始まる貧乏令嬢の領地経営術~チートすぎて王子様が妃にスカウトしてきました~(書下ろし)
・騎士団長は癒されたい(コンテスト受賞作)
・マホハラ~年下ワンコ系男子の溺愛からは逃げられない~(コンテスト受賞作)
・愛をささやかないで~婚約解消された可愛げのない事務官は、強面騎士団長に抱かれます(コミカライズ)

今後とも、よろしくお願いいたします。
澤谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?