見出し画像

【受賞】Berry's Cafe恋愛ファンタジーシチュエーションレベルアップチャレンジレベル賞「セカンドライフ」

いつもお読みくださりありがとうございます、澤谷です。
今日はコンテスト受賞のお知らせにやってきました。

Berry's Cafeにて開催された恋愛ファンタジーシチュエーションレベルアップチャレンジにて、レベル賞「セカンドライフ」を受賞いたしました。
受賞作:私が社交界を騒がす『毒女』です~旦那様、この結婚は離婚約だったはずですが?

この企画は、シチュエーションとキーワードを選んで作品を書くというユニークなものでして、実はフルコンプ賞を狙っていました。そのため他にも2作品あります。他のテーマは、シンデレラストーリーと身代わり婚です。

企画の詳細、結果はこちらから。

せっかくなので、毒女を書こうと思ったきっかけなどを。

この作品は1/22~1/23に書いていたようです。平日ですね。仕事に行く前に書いたような気がする(もう、書いた記憶がない)。

友人と「最近、毒婦とか悪女とか人気だよね」という話題になりました。となれば、この人気にのるか!と思って毒婦をキーワードに入れた時、別の意味をもたせたいなぁと考えた結果が、コレです。
毒婦だとちょっときついイメージがあったので『毒女』という言葉にした(ような気がする)。
あとはもう、ただ書くだけ。
「ヒーローとヒロインがお互いの気持ちに気づくのが駆け足すぎる、描写が足りない」と講評をいただくことが多く、今回はそこを意識してもっと駆け足にしてみました。
また、婚約破棄した相手を悪者にしようかとも思っていたのですが、同時期に書いていた作品がそんな感じだったので、あえてこの結末――いつもの「みんな幸せ」パターンにしました。
そんな自分らしさを生かした結果かな、と思います。

そして、同時期に書いていた作品は下記2作品+αです。
こちらも完結したので、よかったらお読みいただけると嬉しいです。

あなたの子ですよ~王太子に捨てられた聖女は、彼の子を産んだ~

人の顔がすべて『∵』に見えるので、この子の父親は誰かがわかりません。英雄騎士様が「この子は俺の子だ」と訴えてくるのですが!

それでは。

澤谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?