見出し画像

どこよりも速い!乃木坂46 36thシングル選抜予想 ~速すぎる希望的選抜予想

順調にいけば、3月発売の35thシングルの選抜メンバーが
今夜(2月18日)の乃木中で発表されます。
誰が何を思おうがそれはもう決まっているし、何ならメンバーは
すでに知っているということです。…はー、切ない。
そんな切なさを吹き飛ばすべく、まだ完全にまっさらな
36thシングルの選抜をノビノビと予想してみたいと思います。
自由だから!

まずフォーメーションは、
1列目→3人、2列目→6人、3列目→7人の16人体制です。
いまの乃木坂46で選抜16人は少ない、と思うかもしれませんが、
TVで披露することを考えると今の20人前後は多いと思います。
そもそもAKBが48なのは、16人のチームが3つで48人という
理屈だったワケで、意味深なアレで48だったワケではありません。
グループアイドルのパフォーマンス適正人数上限は16人くらい
じゃないかと、個人的には思っています。
そしてフロントは3人。これまた少なめですが、この方がメンバーの
魅力が際立つと思います。初期乃木坂も生生星の3人フロントの後ろに
白石・橋本の巨美人がいることで、それぞれの良さがいかんなく
発揮されていました。あれ、逆だと白橋しか目立たなくて、他が
薄くなったと思うんですよ。あの名采配に倣ってみました。

それではいよいよ、36thシングル選抜メンバー速すぎ発表です。
3列目 中西アルノ 金川紗耶 林瑠奈 梅沢美波 筒井あやめ 弓木奈於 菅原咲月
2列目 川崎桜 与田祐希 久保史緒里 遠藤さくら 山下美月 岩本蓮加
1列目 賀喜遥香、田村真佑、井上和
 
前にもちょろっと書いた、田村センターの夏曲をイメージしてます。
フロントには理屈抜きで笑顔が可愛い3人を並べました。
この3人って「推しじゃないけど可愛いと思う」の筆頭だと
思うんですよ。ファンは勿論、一般層もメロメロにします。
2列目には人気・実力を兼ね備えた3期生を多めに並べました。
3期生も8年目。パフォーマンスと売上の両面を後ろから支えても
いい時期です。両端には妹系の人材を置いて可愛さのダメ押しです。
そして3列目は、キャプテン梅を裏センターに、手足が長くて
ダンス映えするメンバーを多く配置しました。
さらに各列に5期生を入れることで、予想される3期生卒業ラッシュを
見据えての技術的・精神的な引き継ぎを促します。
どうすか、コレ? 初期に立ち返ることで、逆に最近とは
変化がついた温故知新フォーメーションだと思うんですが。
別記事では、新センターは林か遠藤と書いてますが、あれは
あくまで3作連続単独センターを想定してのこと。単発なら
このフォーメーションで見たいです。より現実的に考えるなら、
賀喜と田村を入れ替えて、賀喜センターでも、まあOKです。

と、希望はしてますが、この先、与田や山下が卒業となると
卒業センターをさせないワケにはいかないでしょうし、
そうなると実際問題なかなか難しいのかなとも思います。
ここらで頑張って(康が)ファン以外も買いたくなる楽曲勝負で
今までとは違う向きに吹き抜けてほしいなと、切に思います。
速すぎ予想にお付き合いいただき、ありがとうございました。

※2月17日に山下美月さんが5月卒業を発表されました。
 なので、2列目の山下ポジに林瑠奈を入れて、
 3列目の林ポジに金川紗耶をスライドし、
 金川ポジに冨里奈央を入れるにチェンジでお願いします。
 いんやー、ビックリした。ではまた

田村センターの推し曲『猫舌カモミールティー』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?