見出し画像

まな板を使わない朝ごはん

20代で一人暮らしだった頃の朝ごはんは、それはもう自由だった。きなこパン(揚げパン)と牛乳を食べて、バランス良すぎだな。女子力高いわとか言ってても何の問題もなかった。
しかし結婚し、家族の台所を預かる身となった現在は、そんなまやかしを続けるワケにはいかなくなった。何かしら作らなくてはならない。
そうは言っても、朝は眠いし、そんなにテキパキ動けない。時間もない。
そこで始めたのが、まな板を使わない朝ごはんである。
例えば、目玉焼きとプチトマト、カップスープならまな板は使わない。昨夜の肉じゃがを煮崩して、白ごはんの上にかける゛肉じゃが丼”も同様だ。そうやって騙し騙しやってきたのだが、もう限界だ! もうバレてる。仕方ないなって許されてる。でもそういうんじゃないんです、求めてるのは!
というワケで、どなたか、まな板を使わない朝ごはんのメニュー及びレシピを教えていただけないでしょうか? というか、もう「朝ごはんにまな板を使うのは好事家だけ」くらいのトコまで持っていけないだろうか。
そんな日本を夢見て、今日はネギ入り炒り卵を作る私です。ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?