見出し画像

「幸せになってはいけないの呪縛」

私は半年前までは
アーティストもフォトグラファーもやってて
たまにハンドメイドでバッグも作ってた。

だけど今は
アーティストも辞めちゃって
フォトグラファーも辞めちゃって
ハンドメイドも辞めちゃって

表現する事も辞めちゃって
なんなら今までしてた
Instagramも辞めちゃった。

わたしはいつも上手くいきそうになったら
怖くて必ず逃げてしまう

いつもそう。
幸せになるのが怖くて
幸せになりそうになったら
あえて辛い道を選んで
無意識に不幸になるように自分を追い込んでしまう。

これも全て
「自分は幸せになってはいけない」という
鎖を自分の首にぐるぐる巻きにしていたから。

複雑で辛い過去を引きずって生きてきたから
社会に出ても、

・私みたいな人間が幸せになっていいはずがない。
・表現すればするほど、きっと皆離れていくだろう
・躁鬱があるから、ネガティブな姿を見せたら終わりだ。
・私はやっぱり不幸が似合う人間だ。

って無意識に自分を苦しめ続ける癖がついてた。

潜在意識に常にこの気持ちがあるから
どう頑張っても幸せにはなれない設定になってた。

少しずつ、
「わたしは好きなことをしてもいい」
「わたしは幸せになってもいい」
「もし皆が離れても自分だけは味方になろう」
「全て自分のせいにして責めないでいい」
って潜在意識を少しずつ変えていきたい。

何も無くなっても
全てを失っても

きっと
誰しも幸せに生きる権利がある。」

もちろん、私にもその権利はあるはずだ。

Yume.

Sakura


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?