リッツカールトン大阪のクラブラウンジ~レストランスペシャリティは曜日制らしい~

 こんにちわ。今回はリッツカールトン大阪に人生で初めて宿泊をした際に、クラブラウンジを利用しました。
 レストランスペシャリティの提供レストランがいつどこなのかについての筆者のメモ的なノートです。もし興味のある方は最後まで閲覧して頂けたらと思います。

 ご存じの方も多いかもしれませんが、リッツカールトン大阪のクラブラウンジにはフードプレゼンテーションと呼ばれる1日5回の食事の提供があります。

14:30-16:30 アフタヌーンティー
17:30-19:30 夕食前のオードブル
(17:30-18:30 レストランスペシャリティ)
20:00-22:00 スイーツ&コーディアル
7:00ー10:00 朝食
11:00-13:30 軽食

といった時間設定ですので、1泊2日でクラブラウンジ付の部屋に宿泊をすると最大5回食事が出来ます。
※Marriott Bonvoyの会員ではレイトチェックアウトが最大16時までできます。そのため、「1泊2日での宿泊でもレイトチェックアウトを利用すれば連日アフタヌーンティーが楽しめるのでは?」と筆者は考えましたが、2024年2月末時点では筆者はチェックイン時のみでのアフタヌーンティー提供でした。

レストランスペシャリティとは

 でわ、タイトルにもある“レストランスペシャリティ”についてお話をします。
 これは夕食前のオードブル時の最初1時間だけ、リッツカールトン内のレストランが提供する食事となります。このレストランとは
 ・La Baie(読み方:ラベ):フランス料理
 ・花筐(読み方:はながたみ):日本料理
 ・香桃(読み方:シャンタオ):中華料理
 ・Splendido(読み方:スプレンディード):イタリア料理
となります。以下に公式のHPを載せておきます。

 レストランスペシャリティはこのレストランのうち1つだけが、クラブラウンジに提供します。
 筆者が宿泊した日はLa Baieでした。

 La Baieからの提供は2品ありました。
 ・鱈のプレッセ 蕪のババロワ 香り豊かなビネグレット
 ・鴨もも肉のジャンボン トリュフジュースジュレ 人参とサラワク産ペッパー
と呼ばれる料理だったみたいです。(筆者はフランス料理に詳しくないため、プレッセって何?って状況でしたが、上の画像のメニューと下の画像の料理を参照して頂けたらと思います。)


 料理は非常に美味しかったです。しかし、そこであることが気になりますよね。そうです、また来た時には違うレストランのスペシャリティを食べてみたいと思いますよね。
 そこで伺うと、レストランスペシャリティのレストラン担当は曜日制ということが分かりました。少なくとも2024年3月での情報ですが以下のように伺いました。

 月曜日:花筐ー日本料理
 火曜日:Splendidoーイタリア料理
 水曜日:香桃ー中華料理
 木曜日:La Baieーフランス料理
 金曜日:花筐ー日本料理
 土曜日:香桃ー中華料理
 日曜日:Splendidoーイタリア料理

とのことです。モチロン、今後変更になる可能性はあるかと思いますが、もしご参考までに。どうしてもレストランスペシャリティで食べたいレストランがある場合は予約時にスタッフに確認されるほうが良いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?