見出し画像

琉球香歌

はじめまして。

私たちは第4回高校生模擬起業グランプリ 2023
通称リアビズというプログラムに参加している
"琉球香歌" です。

これが初めての投稿なのでまずは、  

 "リアビズ"とは何か

◯ 私たち"琉球香歌"について

◯    商品の説明

の3つにつて紹介していきたいと思います。


目次

1."リアビズ"とは何か

2.私たち"琉球香歌"について

3.商品の説明


1."リアビズ"とは何か

"リアビズ"とは「リアルなビジネス体験」をテーマに「高校生が自分たちで考えた商品を実際にネットショップを通じて販売を行いながら会社を運営するプログラム」のことです。

↓↓ リアビズのサイトはこちらから
  https://reabiz.jp/


2。私たち"琉球香歌"について

私たち"琉球香歌"は授業の一環として、第4回高校生模擬起業グランプリ通称リアビズにエントリーしたところ一次審査に通過することができました。
"琉球香歌"という企業及び商品名には「沖縄(琉球王国)の香りを長い年月を経て、愛され続けてきた童謡(歌)のように多くの人々の記憶に深く刻まれる存在になるような商品を作りたい」という私たちの思いが込められています。


3.商品の説明

"琉球香歌"の特徴は、"印香"というお香の種類を通じて多くの人が沖縄の香りを楽しめるところです。月桃、ジャスミン、シークヮーサー、そして、
ヒージャー(ヤギ)汁の沖縄を代表する4つの香りは沖縄の風土や伝統をうまく表現しているアイテムになっているといえます。
また印香は、一度使用すると長時間香りが楽しめる点も大きな特徴の1つです。小さいその見た目から持ち運びに便利でデザイン性にも優れています。

"琉球香歌"を通じて沖縄にいなくても何気ない日常生活の中で沖縄の香りを感じ、同時に沖縄での楽しかった旅行の思い出などに浸ってみませんか。
私たちはこの"琉球香歌"が沖縄の文化と香りを広める一翼を担う存在となり、地域や社会などの観光産業に貢献できるような新たなお土産商品になることを期待しています。


是非とも応援の程よろしくお願いします🙇‍♀️

北谷の海で撮った集合写真



沖縄県立那覇商業高等学校 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?