見出し画像

先生って一般ジョーシキないっすね【長めのエッセイ】

3月から個別指導のバイトを始め、日々色んな生徒に出会うことができ、たくさん刺激を貰えています。

バイトを始めてまもない頃に、金髪の子が颯爽と教室に入ってきました。

そして私を見ながら、
「いやぁ~信号全部赤だったんすよ。もう運悪いって。」

と話しかけてきた時は驚きましたね。
だって、一言目からこんなに距離縮めてくる人、中学生以来会ったことないですもん。

その子と話していくうちに、私が生きてきた19年間とは違った世界で生きているんだなと察しました。

先週は後輩とサイクリング、今週は友達とボーリングをしてカキを食べてゲームセンターに行って…そっから自転車で塾。

一体どんだけの体力があるんだと言いたくなりますが…

ここから先は

1,877字

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?