2021年上半期を振り返る②

 今回は2021年4〜6月を振り返りたいと思います。1〜3月はこちらの記事に掲載しています。

4月:noteを始める

 そもそも作画王グランプリで作品の制作秘話や気になった作品の紹介をするために始めました。Twitterだけでは文字数の制限やTLでしっかり見てくれると思い、noteに掲載しました。結果としては140字以上語りたい事があって使う頻度が増えました。現在も投稿を続けています。

5月:第2回作画王グランプリに参加する

 GW期間中に第2回作画王グランプリに参加しました。前回より参加者数が増え、クオリティが上がっていることに自信がありませんでした。結果は30位以内に入ると言う予想外な気持ちでした。色々なコメントをいただいて嬉しかったです。今年に入りTwitterでの300いいね突破した映像作品でした。

6月:Blenderを始めた

 6月はモーションモンスターというオンラインイベントに参加した際に、Blenderに興味を持ち始めました。私は以前から3DCGに抵抗感がありましたが、セッションを聴いてみて面白そうと思い始めました。最初は操作が編集ソフトは異なっていて苦戦しましたが、現在はチュートリアル動画なしでボーリングを作られるようになりました。


画像1

下半期の目標

 下半期の目標はコマ撮りアニメをより多く投稿したいです。上半期は去年より作品数が少なかったです。なので去年ほどにはいきませんが、上半期以上のコマ撮りアニメを作りたいと思います。また、Blenderを始めたばかりで静止画しか投稿していないので年内には動画を投稿したいです。
 映像イベントも積極的に参加したいと思います。
 以上です。2021年も充実した1年にしたいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?