見出し画像

受験における引き寄せの法則

受験において、「運の良さ」が大切なことをこの前話しました。

今回は、私が浪人生になってから書いていた、引き寄せ(?)ノートについて話そうと思います。

最初は、志望校合格までに、到達しなければならない目標を整理するために書いていました。
そのノートを書き終えて見直すことは、ほぼありませんでしたが、受験が終わってみてみると、想像以上に叶った目標が多かったのです。

私は、引き寄せ方に絶対的な方法があるとは思っていません。

なぜなら、そのような方法があれば、現在のように、引き寄せについて書かれた本が、沢山書店に並んでいるはずはないからです。

一番大切なのは、引き寄せについて書かれた本から、物事の捉え方、考え方の本質を学ぶことだと思っています。そこからどのような実践に活かしていくかは、自分次第です。

このお話の続きはまた今度👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?