見出し画像

還暦姉さんの呟き

編み物のお陰で世界が広がった

 
私は2年前までは無趣味だった。
 家事と育児と仕事に追われ、自分が楽しむという事をしてこなかったと思う。
 しかし50代中盤に差し掛かった頃、ふと老後が気になり始めた。

 これからの人生を充実させたい!‼
 最後のお別れを迎える時に「我が人生後悔なし」と言えるようになりたい‼
と強く思うようになる。

 そんな中、長らく続けていた職場を退職する事になり、今後どう過ごそうか?模索する事に。

 ある日、何気なくパソコンを開くと、YouTubeで編み物をしている動画が目に入った。
 今では、毎日8時間以上編み物をしていても飽きないばかりか楽しくて時間を忘れてしまう。

 老後は穏やかに過ごしたいとか、いつまでも現役で仕事を続けたいとか、人それそれ幸せを感じる事柄は違うと思うが、私の場合は日々ワクワクして過ごしていたい。
 それが編み物だったんだと思う。
 
 一人で編んでいるだけでも楽しいけれど、この際、ハンドメイド作家を目指して老後を更に充実させてみようかな?

 いつの日か、自分のブランドが多くの人の心に響く日を夢見て、今日もせっせと編み物をしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?