見出し画像

名古屋の日帰り旅行〈中編〉

前編はこちら

前編を簡潔に

熱田神宮、名古屋城を訪れ、歴史的な建物に感慨深いものを感じました。

12:10

名古屋城のすぐそこにある名城公園に向かいました。これが印象的、というものは見つからなかったですが、落ち着いた雰囲気があります。

奥に子ども向けの遊具らしいものがあります
木々が広がっているのがいいですね
アジサイが並んでます
ちょっと枯れているかな?
アニメにありそうな森の入り口みたいです
花が植えられてます
大きめの鳥が木の上にいます
何してはりますの?
池から出ている噴水
子ども用の遊具
奥は何かを造っている様子
日時計
誤差はない気がします
オランダみたいです
花が渦巻くように並んでます
誰ですか?
公園の入り口です

12:35

一通り名城公園を見て回った後、鶴舞公園に行きました。似たような場所ですが、気になったので行ってきました。地下鉄で向かいます。

鶴舞駅にて
地下鉄のバリエーションが豊富です

12:50

鶴舞公園に着きました。駅の出口を出るとすぐに公園の敷地内に入れます。ここには面白い建物(?)がいくつかありました。

公園の中央辺りでフラダンスを踊っている人達がいました。何かのイベントのようでしたね。ちゃんと見ていないので何とも言えないですが…

駅の出口を出て少し歩いた場所
こう見ると道幅は広いですね
駅を出て少し歩いた場所にあった建物
誰ですか?
パイナップルがなってそう
バラが咲いてました
全体的にしぼんでいる印象
時期の問題でしょうか?
なんか印象的な建物
周りは有料の座席になる場所があるみたいです
これが有料になる場所
綺麗な池
写真だと分からないですが、葉が大きいです
美味しい八つ橋だ
(違う!)
ここから見える景色ってどんなんだろう?
逆に暑いと思いますが…
石橋と呼ぶには簡素すぎるけど趣がある
あなたもその体勢をとるのですね
花もたくさん植えられてました
誰ですか?

13:10

鶴舞公園も一通り見てきました。外にいる時間が長いから汗の量が尋常じゃないです。この時点で、お茶を3回買ってます。のどもよく乾きました。

JRに乗って一旦、名古屋駅に戻ります。この時点では、次に行く場所を決めてませんでした。移動しながら次行く場所を決めました。

13:30

名古屋駅に着いて、駅ビルを改めて見て思うのが、思った以上に高い建物であることです。

下から見上げると高いのがよく分かる

名古屋駅周辺も見て回りましたが、面白いと感じるものは見つけられませんでした。

この後、東山動植物園に向かいます。鶴舞公園から直接行ったほうが安上がりなのですが、名古屋駅に着いた時に決めたことなので仕方ないですね。

東山動植物園での出来事は後編にて話します。しょうもないでしょうが、先にこれだけ言っておきます。お茶を更に3回買いました。とにかくのどが渇いていくのです。

中編まとめ

公園にある植物には不思議な魅力がありました。


後編はこちらからご覧になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?