心療内科の受診が最近雑になっていると思う

今日は心療内科の受診日でした。診察で、体調のこと、気持ちのことを聞かれて答えることの繰り返しです。経過観察ということで、特に問題はないのでしょう。だとしても、受け答えが雑なような...

前回の診察で不安な気持ちを和らげる目的で薬をだしてもらいました。あまり使っていないことを伝えると、今回は薬の処方はなかったです。頓服服用で、たくさん残っているためです。 

今回は診断書を書いてもらいました。仕事に戻って大丈夫ですという内容です。職場から、復帰したことができる証明書として必要と言われたので、書いてもらいました。診断書の費用だけでも代わりに負担してくれないかな、なんて思います。

今日の診察は5分もしないうちに終わりました。それでもって、診断書が出たので診察にかかった費用が高かったです。

色々不安です。帰ってから、薬飲もうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?