1日に2社、採用面接を受ける日程を組んでいる話

転職活動をしています。エージェントの人を通して、様々な企業との接点を持ってきました。今のところ、面接の結果はお見送りしか来ないですが…

そんな中、1日2社の面接を受けることになりました。早く面接を終わらせる日程を組んだ結果であること、オンラインで面接できること、がそれを可能にしています。

面接を早く終わらせたい理由、早く転職先を見つけたいからです。今の仕事を辞めることができるという保証が欲しいのです。

オンラインでの面接が行われているために、移動時間を考慮しなくても日程調整が可能になります。

その結果として、時間が被っていないから1日に2社受けることになるという日程を組むことになったのです。どちらもオンラインでするので、URLさえ間違えなければ問題なし、と言いたいところです。

1社目の面接が終わったころに2社目の面接が始まるという日程を組んでしまいました。その関係で、1社目を早めに終わらせたいです。私のスケジュール管理が甘いところがあると思いますけど…

面接を何回もしてきました。エージェントの人とした模擬面接もして、フィードバックも貰ってきました。どうしても否定的に話してしまう癖がついているようなので、できるだけでないようにしたいところです。この日の面接は、いいものにできるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?