見出し画像

切り替え下手

段取りがうまくいかないと 自分で言うのも変だが
この世の終わりか?と思うくらい 悲しかったり悔しかったり 怒りが込み上げ感情を制御するのが難しい…

 数十年ぶりで学生時代の友人達と日帰り旅行に行こうとしていた
元々2月の予定だったがコロナの影響で6月に延期
しかし土壇場でメンバーが体調不良になり中止
7月か8月と話していると他のメンバーが 暑いから9月にしようと提案してきた
「仕方ないよね」さっさと諦める他のメンバー達が
うらやましい
その人達はとっとと別の誰かと予定をたてるのでしょう
でも私は?無理して取った休暇がうらめしい こんなことなら”休み希望”なんて いらなかったのに

体調を崩したメンバーが悪いわけじゃない
9月に仕切り直そうと提案したメンバーも悪い事は言ってない
わかっているけど…

ただモヤモヤするのだ
きっと 私だけがモヤモヤしているんだ
 楽しみにしてた自分がバカらしくて
「期待度 」高すぎて 子供じゃあるまいし…

本音をぶつければ きっと皆 気を悪くするのだろう

あれを話したい これを話したい
何 着て行こうか? 何 持って行こうか?
そんなワクワクした心が みるみる萎み
今度は やるせない怒りと惨めでならない
気持ちが沸き上がり押し潰されそうになる

楽しみにしすぎた自分がバカ
他人が関わることに期待をしすぎた自分が
間違っていた…
「ダメなものはダメ」
切り替えられない自分を責めていたら
また 雨が降りだした




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?