バッドランドの決斗 ハンターカードレビュー(ワイルド目線)

なんかこういうのやってみたかった。

ちなみに私はワイルドしかしてないし、獣ハンターしかやってないのでハンターのことしかわからない。ツンドラサイとシェードハウンドとヒドラロドン出してン気持ちいい〜〜〜〜〜!って絶頂してるだけだからさ。
何ならハンターもわからん。

でもこういうカードレビューでさ、
ワイルドのことを書く人がもっといてもいいんじゃない?ってことで書いてみた。

えっ、ワイルド目線の評価なんて需要がない?
おもしろいよ、ワイルド。



★★★★★……ションベンちびるレベル
★★★★☆……まだ我慢できるレベル
★★★☆☆……尿意を催すレベル
★★☆☆☆……一日トイレ行かなくて良いレベル
★☆☆☆☆……トイレ行かな過ぎて膀胱爆発するレベル

この蛇の色、猛毒持っててもいいよね?

★★★☆☆
隠れ身付きの野良猫。
まずまずの強さ。
1ターン目に出しても強いし、あらかじめ隠れ身させておいて相手の大型ミニオンが出たら猛毒つけたりアシッドモー出したりしてトレードできるから、使い道は結構ある。
小粒いっぱい出すデッキなら野良猫とかと一緒に採用したい。
ただロウゼブとか、2/3/2呪文コスト1+のあいつとか4/4/4呪文コスト2+のあいつ出された時のことを考えるとほんの少しだけ使いにくさを感じるかも。
スペハンとかじゃなかったら野良猫やヴォルパーディンガーで良いかなって感じもする。
隠れ身をどう評価するかが野良猫との分かれ目。

帽子シリーズ

★☆☆☆☆
このカードを見たウチのじいちゃんが泡吹いて倒れた。心臓に良くないカード。
ミニオン引いて伝書コンドルでハンドバフしてくださいねっていうメッセージは感じる。でも1マナで+1/+1する帽子が倉庫の奥で眠って誰も見向きもしないのに、プラス1マナでミニオン引けたところで使うかね……?
それならその1マナでミニオンを「発見」させてほしいよぼかあ。
あと断末魔なんてそんなトロいことしてたらワイルドでは轢き殺される。

死ぬよ、マジで


かっちょえーコンドル

★★★★☆
獣サーチとハンドバフ、結構良い性能してると思う。ちょっとションベンちびりかけた。
コスト軽いっていうのも良いし、ハンドバフ対象が獣だけじゃないのも偉い。
断末魔ハンターに入るくらいだろうけど、小回りの聞きやすい獣サーチで面白いことができそうでワクワクするよね。
ただ断末魔なんてそんなトロいこと(ry
と思ったけど、バニーストンパーいるから断末魔もハンドバフもそんなに気にならないかも。


これどうやって鈴かけた?

★★☆☆☆
ミニセットで攻撃力+1する呪文が追加されたし、ハンターは適当に攻撃力上げてガンバ!っていう意図を感じる。レジェンドミニオンもそうだしさ。
牛もビックリして骨だけになってらぁ。「攻撃バフの介護が必須モー!?」サラサラ……ってさ。
スタンで使われなさそうだからワイルドで何とか使い道考えるしかなさそう。
このカード+森林オオカミ+バニーストンパーで6マナ盤面フルクリアできるのはとても良いところ。
ただそれしたところでって感じではある。


銀とも言えるし青とも言える

★★★★★
エンペラーコブラに急襲がついたぞ!
しかも早打ちで無敵になれるんだ!
獣ハンターは海底探査する頻度高いから、引きたいタイミングで引けて早打ち発動させやすい。
早打ち無くても普通に強い。普通に獣ハンターに入れる。
今日からブリザード本社の方角を向いて頭下げてから寝るようにします。ジョワー

★★☆☆☆
今拡張のハンターは断末魔推しだ!
コスト3以下の獣ってそんなに当たり多くなかった気がする。
7〜8とかで大量展開+断末魔付与するよりも、1,2マナで密やかな蛇野良猫ヴォルパーディンガーを大量展開して最速でこのカード使う動きが強そう。

これカメレオン……?

★★★☆☆
これも断末魔。
3マナ相当のバフに、断末魔で3マナ相当のミニオン召喚。
カードとしては強めなんだろうけど、入るデッキがあまり思い浮かばない。ハイランダー、もしくは偶数ハイランダーに入るかな?


ジョジョのスマホゲーみたいな名前

★★☆☆☆
7マナ12点。もう一押し欲しい。 
軽量スペルが欲しいクエストハンターに入りそう。


いかにも3点ですってパンチしてる

★★★★☆
デーモンの方のハイランダーは手札にビーム撃ってめちゃくちゃ強そうなのに、本家ハンターのハイランダーときたら3点パンチかよ……。
と思うかもしれないけど、個人的には結構いい線いってると思う。
4マナくらいの呪文に3マナスタッツの体が付いてるってことだよねこれ。なかなか良い。
スタンでこのカード目当てでハイランダー組んでもイマイチだろうけど、ワイルドのハイランダーには入る。
何より、おもしろそうじゃない?
ハンドバフしまくって30点パンチしたくない?
俺はしたい。



尻尾どういう巻き方?

★★★☆☆
攻撃バフと断末魔推しが組み合わさった結果のレジェンド。
そのまま出しても雄叫び2マナ断末魔2マナ本体3マナ相当でまずまずの動きができる。
バフして強い獣出したいなら7マナが強めの獣多くて狙い目かも。
もしくは10マナでティランタス出して気持ちよくなりたい。

★★★★★
獣使うのなんてハンターくらいだし、中立獣も実質クラスカードみたいなものっしょ!!
このカード強くね?
中〜後半で相手が大型ミニオン出したくなるタイミングで先出しして牽制してもいいし、コンボ系の相手にはキーミニオンを出しづらくさせることもできる。
ハンドバフや置いてからバフでデカくして、1-1交換以上の役割をさせてもいい。
コストが軽いから色んなカードと組み合わせやすいのもいいね。
もしかしたらスタンの方で活躍してナーフされそうな気もする。ワイルドだと活躍してもこれくらいなら大丈夫そう。

★★★★★
2マナで味方の獣全てに急襲を付与するやべーやつ。
これ1枚で獣の可能性が広がるカード。
このカードとエルウィンのイノシシと大自然の報復2枚で、イノシシを急襲・復活させ続けて一気に武器までいける。
あとはワイルドだとサイ+ヒドラで盤面フルクリアしていたのが、このカード+ヒドラロドンでスタンでも似たようなことが出来るようになった。
使い勝手良いからいろいろと活躍しそうだよね。

……

……

……実は私1ヶ月後の未来から来ました。
その未来ではナーフされてたんです。


ヒドラロドンが。

9マナに。

なんてなったらキレ散らかす。
ウサギは好きにナーフしていいけど、ヒドラだけはそのままにしてやってくんねえか!?

スタン落ちまで逃げ切れヒドラ。



★★☆☆☆
1ドローしてコスト3踏み倒ししてるのに3マナの体が付いてる。マナ効率だけ見たら結構いい動きしてる。
牛なのになぜか獣種族じゃないから牛泥棒で牛泥棒をサーチしないのは◎。
でも趣味デッキで遊ぶ用かもしれない。
今後いつか輝くときが来そうな気もする。


【総評】
バニーストンパー等で獣が強く、使いやすくなった。
ハイランダーも結構いけそう。
断末魔ハンターももしかしたら戦えるレベルになるのかも。

そもそもワイルドのハンター自体が絶滅危惧種っていう話は無しで。

ワイルドのハンターもなかなかおもしろいよ。


終わり