見出し画像

そういや、自己紹介してないな

という訳で、少ないながらも読んでくださっている方がいるのに、自己紹介すらしていないことにいまさら気がつきまして…
大変失礼致しました…

でも、プロフィールどおり、読んでいただいた方には、エロく、ダメな男だってことはおわかりいただけていると思う

いまさら真面目なことを書いてもねぇ…

ってことで、おいらの好きな歌詞たちを書いていきます
年代やら、ジャンルやらはバラバラだけど、オレを作ってくれたもの

こんな奴なのかなぁ…とイメージするもよし
「何だこれ!?」と気になって歌を聴いてみるもよし(あえて曲名までは書いてません)
「お前、わかってるな」と認めてくれるもよし
「イヤイヤ、この歌手ならこっちのリリックだろ!」と教えてくださるもよしです 

それでは…どうぞ!4、3、2、1!

「どう?どう?」中村一義

「37度2分の発熱」川本真琴

「空港で履き替えたサンダルがちょっと照れてる」鈴木あみ

「少しエロい春の思い出」尾崎世界観

「近所のコンビニ行ったら新しく入った店員さんがかわいくて 何かあるわけじゃないけど、決まった時間に通ってみる」ゆず

「青春と一瞬はセットだから」マカロニえんぴつ

「素敵なものを素敵だと無邪気に笑える心が好きさ」佐野元春

「あぁ 僕は僕は いつまでたってもドキドキしてたいんだ」銀杏BOYZ

「誰にも見せやしなかったあの日の君の涙は 僕の胸の中で生き続けるよ いつまでも」BAKU

「真剣な顔で君と交わした約束は、ぼくのたったひとつのプライドになったんだ」スガシカオ

「初めての口づけは 君が帰る坂の途中で 唇にふれただけの さよならのキス」ジッタリン・ジン


どうよ?なんかよくない?いいでしょ?

他にもいっぱいあるけど、今思うベストイレブンを載せてみました
心に刺さるでしょ?染みるよね?揺さぶられるんだよねぇ…

アイドルから大御所、古いのからイマドキも、
とにかくバラバラだけど

絵が浮かび、新しいことを知り、自己肯定感マイナスなオレでも奮い立たつ
みんなみんなオレを作ってくれた大事な大事な詩です

みなさんを作ってくれた歌やコトバはどんなものですか?
好きなものを好きだと言えなかった小さな頃を悔いています
ぼくの好きなコトバ、
いまさらだけど、
今だから、
今なら教えてあげます(上から目線)

みなさんの好き!ステキ!も知りたいし、「こーゆーの好きなんだ」「いいねぇ…」って言わせてください

ということで、人身事故で1時間止まった電車の中の時間で書き上げた、照れたサンダルに悶える男の自己紹介でした!!




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?