見出し画像

モーニングルーティーン_後編

チャ!
この記事は「モーニングルーティーン_前編」の続きです。
まだ読んでない方は、良かったら読んでみてください。
モーニングルーティーン_前編|タカウジ (note.com)

7:15(起床後30分)ストレッチ・瞑想

朝食を頂いた後、体が硬い私は起床後のストレッチをしなければ背中に違和感を覚えながら一日を過ごさなければいけません。私はストレッチ系YouTuberのオガトレさんの以下の動画を5分間流しながら背中をほぐしていきます。

続いて以下の動画を流しながら5分間の瞑想(兼仮眠)を行います。忙しい朝に敢えて数分間仮眠に近い瞑想を行うことでじわじわと仕事モードに切り替えていきます。優しいナビゲーターヴォイスが落ち着くんですよね。
https://youtu.be/mutYmdBBN8E?feature=shared

7:30(起床後45分)着替え

ストレッチ•瞑想を終えて、ここで寝巻きからスーツに着替えていきます。Yahoo天気で1日の気温をサッと把握し、ベストな服装を選んで着ていきます。そしてスーツを着たまま再びベランダに出て外気を確認して、いよいよ出発!


7:45(起床後60分)出発

玄関近くの姿見で全身の服装や髪型をチェックします。鍵はsesameのため、スマホで戸締りします。鍵を出し入れする手間がなくなるのは本当にうれしいですね!

終章

いつものモーニングルーティーンを言語化することで、無意識にやっていた無駄なアクションが減り頭の中の老廃物が排出された気分で快いです。手順をしっかり固めてより俊敏かつ余裕をもった朝を過ごすことで、睡眠時間がもっと取れそうです(笑)ここまで読んで頂きありがとうございます!今後はナイトルーティーンに関しても時間帯がバラバラですが、頑張って記事にまとめていきたいと思います。(思考クリアのため)

バイチャ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?