見出し画像

Tinderだろうがお見合いだろうが結局は〇〇。

先日、幼稚園から1番仲が良い友達とご飯を食べに行きました。
(ちょくちょく出てくる親友とは別の子です。)

名前はみかん(仮)です🍊

みかんとは半年に1回会うくらいのペースですが、
昨年マッチングアプリで会った男性と婚約したことを私に報告してくれました。
(その時私はマッチングアプリをやってはいなかった、正確に言うとインストールしたものの、面倒になってやめていた。)
マッチングアプリで会ったとかどうこうより、幼稚園からの友達が婚約の報告をしてくれたことがとても嬉しくてその場で涙が出そうになってしまいました🥲

報告を受けた後も、ちょくちょくLINEはするのでその彼氏さんとの話も聞いていました。

先日ご飯を食べた時ふと、みかんが利用していたマッチングアプリの種類を聞いてみたのですが、
まさのTinder!!!

驚きを隠せませんでした。

実は、、私も失恋直後やけになってTinderを入れていた時期がありました。
ですが、あまりのヤリモク男の多さ(というかそれしかいない)にショックを受け結局アカウントを削除しました。もちろん誰ともお会いしていません。

みかんは今は神奈川県民ですが、前の会社の時は筑波に住んでいてTinderは筑波でしていました。彼氏さんと会ったのも筑波です。
筑波はまだヤリモク以外も混じっているそうです。東京が桁違いなのね、、

みかんと彼氏さんはゲームを通じて意気投合したそうです。
というか、Tinderではゲーム友達、飲み友達探しでその中でいい人がいればという感覚だったそうです。
ゲームという趣味で繋がれるのは羨ましい限りですね。

私は子供の時、家がゲーム禁止だったのでゲームは持ったことがありませんし、スマホゲームも全然やっていません。
(大学1年生の時にツムツムをダウンロードしてやってみましたが、下手くそすぎて友達に雑魚扱いされていました。)
彼氏とお互いの家で通信しながらゲームをするという状況が全くできず、switchの通信機能から説明してもらいました(笑)。

ゲーム友達か〜そういうやり方もあるのね、、
まあ、私はゲーム持ってないから無理だナ。欲しいとも思わないのでいいのですが。

どの種類のマッチングアプリでも、結婚相談所でもお見合いでも、結局は価値観やフィーリングが会う人と出会えればそれでいいですよね。
自分の背中に「私たちマッチングアプリ婚です。」なんて書いてあるわけでもないし。

みかんは彼氏さんに会うまでにTinderでたくさんの男性にお会いしているそうです。努力していたんだな〜。

でも、心の底から羨ましい。。。

毎週末新しい男性とデートしても中々良い出会いがない。

私だって努力していない訳ではない。
外見と内面両方を磨こうと頑張っている。
自分の趣味も充実させようとしている。

でも、良い出会いがあるかどうかは結局タイミングの問題であるよな〜としみじみ思った次第です。
現在利用しているマッチングアプリで良い出会いがありますように・・・と願うばかりです。

まあ、もうTinderはやらないな、、きっと。
ヤリモクはもうたくさんです。。お腹いっぱい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?