見出し画像

婚活パーティー備忘録#5

今回も婚活パーティーに参加してきました。

今回は7人の男性がいらっしゃいました。
女性は8名なので1回お休みがありました。
男性の年齢は26歳〜28歳と私と同い年からちょい歳上の方が対象です。

1人目:
27歳。職業はSE。
顔は割とタイプでした(笑)
ピアノを幼少期していたため、自宅にキーボードがあり人気のポップとか弾けるらしい🎹
アニメ結構知っていてその辺の話もできました◎

2人目:
28歳。職業はこれまたSE。
細すぎて折れそうな脚してました。1番最初に目がいって私の大根脚と比較してしまいました、、
歳上ですが、笑顔がかわいいのが印象的でした。
大学で生物学を専攻していて、熱帯魚などの魚が好きらしい。趣味も釣りやスキューバダイビング、水族館に行くことなど海や魚に関することが多かったです。
プロフィールはマッチングアプリからコピペしましたって書いてありました(笑)

3人目:
27歳。建設業の現場監督。
全国転勤があるらしく、昨年の6月に東京に来たばかりとのこと。
週末は草野球に没頭、ピッチャーとキャッチャー以外だったらどこでもできるらしいです⚾️
緊張していたのか、あまり話ができなかったな〜と思いました。残念。

4人目:
職業はMR。
さすが営業さんと言うべきか、1番コミュニケーション力が長けていたと思いました。
趣味の延長で副業としてカメラの仕事もしているそうです📷
私も一眼レフを持っているのでその辺の話も出来ました🙌🏻

5人目:
26歳。職業はSE。(今回SE率高いです。)
実はこの方前も会ったことがありました💦
プロフィール画像が同じで記憶にあり、得意料理に「渾身のゆで卵」というふざけたことを記載していた方です。

(↑この時の9人目の方です。)
でも向こうは忘れてしまっていた様子、まぁ気まずいよりもマシ😅
コナンが好きとのことで、映画の話で盛り上がりました。前回もコナンの話してた気がする😅

6人目:
27歳。職業はSE。
結構仕事の話を沢山していたと思います。社会人になってゴルフにハマったらしいです。
顔も整っていた方だと思いました。
参加者の中で唯一の喫煙者で近距離だとやはりタバコの香りがしました🚬

7人目:
28歳。職業はIT業界の営業職。
大学でフランス語を専攻していた&フランスに留学経験があるからかその辺の話が多かったです。声が大きい方だったので他の女性と話している声も聞こえてきたのですが、とにかくフランスが大好きなことが伝わってきました(笑)
西洋画も好きで、美術館巡りなんかも趣味にしているそうです。私も美術館に行くことは好きなのでそこに関してめちゃくちゃ語ってきました😂




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

とまぁ今回はこんな感じでした。
いいねをくれたのは7人中4人。

誰を第一希望にしたら良いか分からず、、迷いに迷ってしまいました。
まあ、結果は今回は縁が無かったということで残念な結果でした。

うーん😓婚活難しい、、

やっぱり始まる前や中間投票や結果発表までのあの気まずい空間は何回参加しても慣れないです。隣に男性はいるし(今回はなぜかカーテンが導入されていたけど気まずさは変わらない)、お喋りもできないし、ただただ音楽が流れている空間。

最初と最後だけは男女別室にしてほしい、、、

マッチこそしませんでしたが、連絡先を交換できた方が3人いました。これから進展するかは微妙なところです。

人と話すことは嫌いではないですが、やっぱり疲れる。
あーまた切り替えて頑張ろう。。

進展があったらまたnoteに書きたいと思います。

ではまた👋🏻


ヘッダーは先日行ったオノ・ナツメ先生のACCA10周年記念ミュージアムでの写真です。
オノ・ナツメ先生の大ファンなのでテンション爆上がりでした。
大好きな作品ばかり!!これからも読みたい📕


オノ・ナツメ先生の作品は本当に好きなものばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?