見出し画像

人生やりたいことリスト

30歳、残り人生が50年かそこらだと思うと短いなあと感じる。やりたいことをちゃんと実現できるためにリストにしておこう。

まずは仕事関係
・独立する
・Nature論文を5つ以上書く
・イグノーベル賞をとる

イグノーベル賞(ノーベル賞とは別物だよ!)は正直かなり難しいと思うが、とれたら人生に悔いはない。

後は趣味のバイオリン関係
・オーケストラと協奏曲をやる。
・友達と四重奏団を作りコンスタントに活動する。
・ファゴット習う

趣味その2、ネコ関連
・猫と暮らす
・大型ネコ科をなでなでする(タイだったかに保護トラとハグできる施設があるらしい。ただ死んだら嫌なのである程度年とってから行く)

その他
・ニュージーランドに旅行
・霧島温泉行く
・メキシコの友人を訪問

そんなとこかな。細かいのはもっとあるけど気分によって変わる気がする。
みんなも書いてみると楽しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?