見出し画像

自分の意思で選択することで自己肯定感が上がった



私はすぐ人や何か環境とかに触発される性格。

そんな性格が
前までは自分の軸がなくて
好きじゃなかった。

そんな自分も最近は、好きになってきた!

なんでこんな心情になったか
きっかけを書いてみる

最近、実家を出た。

そのことにより環境がガラッと変わった

家のことは
自分でやらないといけない

ご飯も自分で用意しなきゃいけない

部屋の掃除もしないと汚くなる

お金の管理もきちんとしないと
生きていけない

自分がすることに対して
義務感ではなく責任を
感じるようになった
(これはすごくいい意味でね!)

自分が稼いだお金使い方や
時間の使い方を
すごく意識するようになった

自分自身で考えて
決断する機会が
増えたことによって

自分の軸が少しずつ出来上がってきた

今まで自己評価が低いことが
悩みではあったのだが、
意外と1人でも自炊ができているし
掃除もできている

自分すごいやん!
ナイス👍
って思える機会が増えた

自分のことを
きちんと行動で評価
できる機会が増えて
自信に繋がった。

親はいつまで経っても偉大だよね
今の生活が出来ているのも親のおかげ
って思えるようになった

お母さん、厳しい道歩ませてくれて
ありがとう!
これからは自分で考えて
選択して
生きていきます。

大人って選択の連続に苛まれて
大変だけど今はそれが楽しい。

最近のなあたそでした!

最後まで読んで下さった方
ありがとうございます❣️

これからは更新頻度高めにしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?