見出し画像

モーニング娘。'23に歌って欲しいaiko曲 Part.5

こんばんはー
今日も妄想のお時間です。

現役モーニング娘。'23メンバーに歌って欲しい、aikoの楽曲!

5回目は、まりあちゃんとちぇるちゃんの2人です。

はじめに、 牧野真莉愛さん。
12期 22歳 メンバーカラー ピンク

まりあちゃんも、よこやんと続いて、歌声変わったな!ってとても思っています。
特に思ったのが、ベストセレクションのラストキッスの声の時!とても良い塩梅の色気を感じて、え、素敵!ってなったのです。
ライブのパフォーマンスだと、どうしても耳より目を向けたくなる人、なんですけど、声もとっても綺麗なんだなぁ、って改めて最近魅力を感じています。

1.Power of Love (桜の木の下 収録)

どストレート、ど真ん中の歌詞。近年のaikoがちょっと歌うのハズい、と言ってるくらい直球の、恋してる女の子の歌詞なんですけれど。
まりあちゃんなら、嘘がなく歌えそうな気がするな、って。そしてそれが似合いそう!!
ジャンプの歌詞のところは、いつも通りめちゃくちゃ高いジャンプ、しててほしい笑

2.ドレミ (時のシルエット 収録)

どこか小さい頃のことを思い出すような懐かしさを感じる曲。現在の振り返ってる色っぽさと、子供の純真さが融合してる感じが、すごく好きな楽曲。
まりあちゃんの声の艶っぽさと、透き通った気持ちの感じが、とっても似合いそうだな!と思って。

3.キスでおこして (ロージー 収録)
らーぶらーぶらーーーぶ!の歌詞が似合うのは、まりあちゃんしかいないでしょう?!間違いないでしょ?!という曲。
可愛くて元気になる、ピンク!って感じの曲だと思うので、選曲しました。
かなりキーが高くて、アップダウン激しく、難しい曲なんですけど、まりあちゃんならきっと大丈夫!

続いて、野中美希さん。
12期 24歳 メンバーカラー パープル

めっちゃくちゃ、音もリズムも正確だなーって印象を持っています。
石田さんがダンスマシーンと言われていますが、ちぇるちゃんは歌唱マシーンか?ってくらい。それくらいバチっとハメて当ててくる感じ、が好きです!
北川さんと同様、たくさん歌ってほしい曲が出てきたんですが。
ちぇるちゃんがめっちゃ優しい子だってことは大前提で。
個人的に、表現として、「怒」を出すと良さそうだなってなんかずっと思ってるんですよね〜、なぜか分からないのですが…。

1.染まる夢 (泡のような愛だった 収録)

キレてる曲です。ギターのうねりが凄い。
まぁ、怒ってる内容があなたのことこんなに好きなのに!的で、そんなところがかっこ可愛い曲なのです。
絶対似合うので、これはパッと決まりました。音が、まぁ上下激しくて、なんとも難しい曲なんですが、ちぇるちゃんならいけるはず!

2.mix juice (まとめII 収録)

ちぇるちゃん、音楽聴くのが好きだから、色んな音がしてるこの曲、似合うのではないかな?という選曲。お酒の歌だから、歌うならお姉さん組ですし!
合間にaikoがカズーという楽器を吹く場面もあるので、楽しんで歌えそうで、そこも似合いそう!アップフロントさん、カズー持ってるもんね!?
(Dマガ見た時、この曲が頭に流れました)

3.磁石 (どうしたって伝えられないから 収録)

ドラムのリズムとメロディがとにかく気持ちいい曲。
サビの、ファルセットを混ぜたり下の音まで一気に下がる感じの、攻めた歌い方も楽しい一曲。歌詞も可愛くて似合いそう。
ちぇるちゃんって高い音まで地声で出てしまうから、あんまり裏声のイメージが私の中でないんですけど、絶対きれいそうだから、リズムに乗せつつ聴いてみたくなって選曲。

以上、5回目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?