見出し画像

限界突破の真実 (他人への恐れは、自分の思いだけ、アウェイをホームに変える方法)

何かをやろうとした時、躊躇してしまう原因は何でしょう?
それは、心のブレーキが働くからです。
一般的には、心理障害とかマインドブロックなどと
言われているものです。

心のブレーキを克服する

幾つか例を挙げてみますね。
ヨーロッパで400マイル競争の記録ですが、
大会記録を塗り替えた選手が出ました。
すると、それ以降の大会で次々に記録を
塗り替える選手が出てきました。

これは、破れないと誰でもが信じていた記録が
破られることにより心のブレーキが外された例です。

体験例
小6の時、走り幅跳びをしていて、どうしても
4mを超えることが出来ないでいた時、友人が
初めて、4m2cmを飛びました。
次の日から、4mは楽に超えられるようになりました。

これも、心のブレーキが外された例の一つです。

オリンピックで、
重量挙げで、世界記録が更新されたときの話です。
ソビエトの選手でしたが、本人は世界記録だと思って
いなかったのです。

これは、結果を測定した後の重さが世界記録であった、
という話です。

これらの内制止を突破した事に注目して、
自分の限界を突破する秘密を発見しました。

1、現場で年配者が中々思うようにやってくれない、
 そんな時、彼らの心のブレーキをどうやって外すか?

2、売り上げゼロで何とかお客さんに思いを伝えるには
 自分の心のブレーキの外し方が分かれば簡単に売れました。

3、組織販売の会社の社長さんが、社員の意識を変えて
 心のブレーキを外したら、なんと平均売り上げの5割増しに!

これらはほんの一例ですが、心のブレーキを外すと思い描いた
人生をつかむことが出来ます。

人間は不安を感じる時何かに頼りたくなります。例えば、
宗教、占い、スピリチュアル、マインドセミナーなどです。

しかし、すぐに元に戻ってしまいます。それは、本当の意味で
心のブレーキを外していないからです。

恒常性というコンフォートゾーン


コンフォートゾーン(ホーム)の中では、ホメオスタシス(恒常性)が
働いています。
その為にいつもの生活環境を維持しようとしています。
ですから、現状維持から抜け出せないで何とかしようとしています。
アウェイで戦うようなもので大変つらいことです。
アウェイをホームに変えることが出来れば、こんな楽なことはありません。


その為に、環境を変えることが必要になってきます。
巷でいう断捨離、4S(整理、整頓、清潔、清掃)を行う事です。
その必要性を感じないと行動には移せないので、必要性を見つける事です。

見つけ方
自然環境から見つける方法
宇宙の法則から見つける方法
生活環境から見つける方法

修正するには
見えるもの、見えないものを感じ取る心を作る。

コンフォートゾーンの中のアウェイがある、このアウェイが
引き戻しを行うので思い通りにいかないのです。

コンフォートゾーンの中のホームが気付けば、『ハッと』して
行動を変えることが出来ます。このホームが自分自身なのです。

アウェイが煙草を辞めようとしてもホームでないから、
直ぐに禁煙解除してしまいます。
ホームが禁煙した方が良いと思った瞬間に禁煙できてしまいます。

これはタバコだけではなく、禁酒、断捨離、時代転換の生き方まで、
簡単にできてしまうのです。

自然と共に生きる

自然からのメッセージを受け取る方法

  • 自然と一体化している時

  • 自由とは

  • 人は宇宙だから他人に干渉しない

  • 体内環境と生活環境は同じ

  • 思い通りの人生になる

  • 遊び人の人生とは

  • 天職とは

ゴミが気になる時
信号が赤が続く時
嫌だと思う人に出会う時

一人でいる時楽しくて気持ちが良い時
景色が共感覚している時
次回につづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?