武田雛歩さん


こんばんわ、らいばです

ついに緊急事態宣言が出されましたね。私の大学も明日から入校規制ということで、大学から研究道具を一色持って帰ってきました

これによってコロナの拡大が収束して、経済が復活するのを祈っています

外出自粛の今、みなさんにSHOWROOMをおすすめします!

一人暮らしだと人とのつながりが薄れ、コミュニケーションがなくなり寂しさを覚えると思います

SHOWROOMではライブ配信なので、リアルタイムでコメントやギフティングを通してライバーや他の視聴者とつながりをもち、コミュニケーションできるツールです!

なので、是非この機会にSHOWROOMをダウンロードしてみてはいかかでしょうか(宣伝)


ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー

そんなわけで今日も「らいばのライバー紹介」をやっていきたいと思います!

今日紹介するのは「たけやま3.5 ひなほのゆる部屋。」さんです!

私がたけやまさ3.5の武田雛歩さんを知ったのは「熱闘Mリーグ」というAbemaTVの番組で武田さんが麻雀プロを目指すという企画で、SHOWROOMで配信をしているのを知ったのはその後です

SHOWROOMを見ていて偶然、武田さんのルームを見つけ、熱闘Mリーグでの企画のこともあって今回紹介させていただきました!(個人的に麻雀大好きっていうのもあります笑)


たけやま3.5 ひなほのゆる部屋

名前:武田雛歩

1999年3月3日生まれ、愛媛県出身

たけやま3.5のメンバーでボーカルを担当

SHOWROOMは2017年4月8日から始めたそうです!

たけやま3.5の結成は2017年8月ということなのでその前から始めてたんですね!(Wikipediaより)

趣味は歌を歌うこと、好きな歌手はEGOISTさん、好きなアニメはシュタゲ、リゼロ、ギルクラとういことで、自分とめっちゃ共通点ある・・・(麻雀ず好きだし)

自分と共通点が多いと気になっちゃいますよね~(恋かな?)

ちなみにシュタゲ、リゼロ、ギルクラはとてもおもしろいのでよかったら外出自粛の今、良かったら見てみてください!(関係ない宣伝)

そして、武田さんは麻雀歴10年らしく、Mリーガ―に憧れて麻雀プロを目指そうと決心します

現在の麻雀プロの合格率は一割らしく、司法試験よりも倍率がたかいとのこと(熱闘Mリーグより)

企画は一か月で麻雀プロを目指すというもので、武田さんは仕事の合間を縫って一日8時間の猛勉強を実施

この様子はAbemaTVの熱闘Mリーグで見れるのでよかったら見てみてください!(SHOWROOMの紹介なのにAbemaを紹介してしまったΣ(・□・;))


私はその様子を見ていたので、今回SHOWROOMで配信しているのを知って今後、応援していきたいと思い今日紹介させていただきました!


SHOWROOMでの配信はライブを行ったり、ファンとのトークを楽しんだりといろいろやっているようです!(まだ見始めたばかりで内容薄くてすみません。。。)

たけやま3.5のことをもっとしり、配信を見ていくことでもっと濃い内容を届けて行けたらと思っています!


今日はほとんどAbemaTVの話になっちゃいましたが、よろしければ武田雛歩さんのSHOWROOM「たけやま3.5 ひなほのゆる部屋。」を訪れてみてはいかかでしょうか


ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました

私自身就活と研究とやりたいことと、いろいろなことに追われていて、さらに追い打ちをかけるかのようにコロナの件もあり、ふと気を抜くとパンクしそうです・・・

ただ、こういう逆境の時こそ人間力を出せると信じているので

日々精進していきたいと思います!

今日は久しぶりに家で晩酌しながら記事を書いています(笑)

画像1

澪初めて飲んだんですけど、甘酒みたいでスパークリングもそんな強くなくておいしいですね

もっと早くこのおいしさに気づきたかった・・・

かっこつけてワイン買ったんですが、もう一回り大きいサイズの澪を買えばよかったと少し後悔(笑)

今日もここまで読んで下さってありがとうございました


らいば





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?