見出し画像

初めてのお花見

みなさん、こんばんは。妻です。

先日、福湯くんを連れて近所の公園にお花見に行ってきました。
福湯くんをお迎えしたのは7月なので初めてのお花見です。

画像1

ちょっと親バカはお話なんですが、
実は赤に他人に福湯を触られることに抵抗がありました。
お迎えした当初は、コンクリートが熱そうだから、とか
コロナが流行っているから、とか、何かと理由をつけてお散歩に連れて行けませんでした。
いざ外に出てみても、公園に誰かいたら寄りもせずに引き返す始末…
家族やお友達に会わせるようになって、ようやく親バカ熱も落ち着いてきたと思います。

画像2

最近では、公園で声をかけられたら福湯の好きなようにさせています。
近づいていっても呼び戻しません^^
「触ってもいいですか?」と興味を持ってもらえたら是非触ってもらっています。
そこで多く言われるのが「ブタ見たの初めて」です。
まぁ、そうですよね。ブタさんなんて見る機会なかなかありません。
牧場ですらあんまり見かけないイメージです。

気軽にブタさんと触れ合うなら、mipig cafeさんやHARRY PIGGYさんで可能です。


噛まれるかも、と心配の方がいたらお伝えしたいですが、
福湯に限らず、ブタさんはあんまり噛み付いたりしないと思います。
相当変な触り方さえしなければ(笑)
福湯くんはまず先に何かくれるのかな?チェックをしています。

画像3

真夏は外に出るのさえ嫌がる福湯くんですが、
色々な場所へ連れて行って、いろんなものを見せてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?