見出し画像

SEE ラーニングの本とグッズを、マーマーマガジンのお祭りで販売いたしました。

先日の11月13日(日)、マーマーマガジン主催の「マーマーなフェス2022 in 美濃」で出店させていただきました。場所はmmブックスさん。

同じフロアには、小木戸利光さんのCenter of Distant Theaterの素敵なクリスタルたちも並びます。
素敵にディスプレイされて、本達が喜んでいるみたい。
せっかくの石との共演、ということで、本の中のワークの一つを石を使ったバージョンにアレンジして紹介してみました。
むすめ販売員も一生懸命POPを描きます。開店までもう少し!
ほっこりとした空気を作ってくれていた、実家から持たされた柿。大人気ですぐ無くなりました。
このイベントに合わせてポストカードとお助け術リングカードを作りました。

このSEEラーニングの本が発売されてから、はじめての対面イベント。普段は、ネット越しに「どんな方が買ってくれたんだろう」と想像することしか出来ないけれど、この日は手に取ってくださる方のお顔をすぐそばで見ることができる、本当に貴重な機会でした。

手にとってくださったの中には、教育現場で頑張っておられる方、子育てに奮闘する親御さん、心理療法の専門家、地域誌の編集をされる方など、今子どもたちを取り巻く環境を良きものにしようという熱い思いをお持ちの方が多く、お一人お一人とじっくりお話していると、わたしの方が勇気をもらったり胸が熱くなることが多々ありました。

この一冊を通じて、わたしも、そんな流れの中に参加できることを本当に嬉しく思うと共に、ここから生まれる新たなご縁や可能性に思いを馳せた、そんな一日でした。

最後は記念に一枚。

現在SEE ラーニングの本はオンラインストア、代官山蔦屋書店にてお求めいただけます。本書からの収益は、SEEラーニングJAPANの活動資金として、さらなるカリキュラム研究開発に還元されます。

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!