見出し画像

教員が来れなくなる学校とは?

 おば「担任の先生学校来なくなっちゃってね…」

 私「そんな事よくあることだろ?」

おば「クラスに変な子がいるのよ。」

私「小学生でタバコ吸ってるとか?」

おば「タバコは吸ってないはずよ。そうゆう不良じゃなくて、気に入らない先生を追い込むのよ。周りの子達は全員その子のいいなりね」

私「どうやって?校長は何してんの?」

おば「詳細まで言えないわ。校長も一応動いたのよ。駄目だったみたい。その子の親あれよ。この前不正で逮捕者出した。あの企業よ。」

私「はぁ?(笑)。親子揃ってどうしようもないな。くそガキは殴らないと言う事聞かないよ。そうゆう奴がそのまま中学生になると警察ですら手に負えなくなる。」

おば「バカなの?時代錯誤すぎ。今体罰なんて使ったら親が訴えてくるわよ。親がめんどくさいのよ。校長どころか教育委員会も何もできないわね。」

私「自業自得だな。体罰=絶対悪にした為に若い教員達が困ってるんだ。なんかあったらすぐに警察に相談しろ。昔からサイコパスな小学生はいたけど、暴力を使いこなす一部の先生達が防波堤になっていたから悪い子達も静かしていたんだよ。」

おば「うちだけじゃなくて隣の小学校もヤバい子がいるみたいで、担任が学校来なくなったみたいなの。変でしょ?」

私「無能である私にどうしろと…(先生達の愛のある暴力?でギリ社会性を身につけたのに)」

というのが最近盛り上がった地域の話題。

近隣の公立小学校は完全に終わってるらしい。教師が生徒にいじめられてどうするんだよ。