見出し画像

お互いに思い合える関係性ってすごくいいなぁと思う。

今日は、約ひと月ぶりの実走でした!
もともとリハビリで走るようなルートではなかったため、色々と覚悟の上での出発となりました!
ほかのメンバーはみな走ったことのあるルートのため、私はひたすら最後尾からみんなの背中を追う形でスタートしました。

スタートからいきなり苦手な登りが・・
コースの全貌が全く分からなかったので無理なく淡々とペースを乱すことなく進みました。
登った後は下ったり、なだらかな登りになったり、、ととても面白みのあるルートでした!
2周目以降はだいたいルートの全貌が分かったため、それなりに出力をあげメンバーの後ろにぴったりとついて走りました。
ここでも『自転車は気持ちの乗る乗り物』だということを痛感しました。

私自身、なんでも最初が物凄く弱いです涙。
そのため最初の1周はもう色々考えてしまい、、何が何だか分かりませんでした笑。ただその全貌が分かった途端、楽しみが倍増。苦手な登りもガンガン踏んで進むことができました!

そんな気分が乗ってきた頃に突然、大粒の雨。
下りが多くて速度も上げられないため、しばし雨宿りをすることに。
ただ、久々の実走のためこの時点ですでに脚がパンパン。。汗
この時点で心がポッキリ折れていました。

しばし、雨宿りをしばらくしているとまた晴れ間が。
メンバーが『もう少し走りませんか?』と言ってくれたので、脚が終わっていましたが気持ちは走るモードに切り替えられたので追加で少し走ることに。ただ、この追加が完全にとどめとなりました。
結果、身体はバキバキ・脚はヘロヘロでした。。

でも久々にみんなと走るライドはとても楽しく、有意義な時間となりました!
また、今日走ったルートはもっともっと万全な状態に身体を戻してから再チャレンジしたくなるような場所でした。

やっぱり自転車って楽しい!そして難しい!!
それでいいんだなと思う一日となりました!

本日もありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?