見出し画像

何事もまず行動してから、考えよう。

本日は、久々の女子ライドへ!
天気はもしかしたら雨?!というような空模様でしたが、無事に降られることなくライドは決行することができました。
そんな今日は久々の坂練習へ。
メンバーの半数以上が初めての場所だったのですが、坂自体勾配は急ですが距離は長くはないので、みんなガシガシと登っていきました!

坂の苦手な私はもちろん最後尾から汗。
ただ、昨日一昨日と負荷をかけた割に脚がしっかりと回りました。
坂になった途端、すぐに休憩したくなる癖があるため、前を走るメンバーと同じようなケイデンスでとにかくさぼらず回すこと・身体が反り気味になってしまうので前傾を維持しつつ、登っていきました。

坂練自体は計5本を各々のペースで淡々と登りました。
坂を登るときのフォームだったり、下りのフォームだったり、、メンバー同士気付いたことをしっかりと伝え、再度登るときにはみなそれぞれ意識しつつの練習となりました。
趣味の世界なので、みんながどうやって自転車に乗ろうが興味を持たなければ成立はします。ただ、せっかくチームで走っているのだから、その時その都度、不安なところはお互いに共有して、解消していきたいと思っています。また、そういった思いを理解しているメンバーが有難いことに集まってくださっているので、私は本当に幸せです!!

自分の意見を押し付けるのは簡単です。
でも押し付けた先に何か生まれるのでしょうか。押し付けるくらいなら何も言わないほうがいいと思うし、そんな人間関係は私は苦手です。

同じ意識をもった人が集まってそのメンバーのうちの誰か一人がレース等で活躍してくれたらそんなに嬉しいことはありません。
こうやって文章にしてしまうと、綺麗事に聞こえるかもしれませんが私自身は本当にそう思っています。

と、そんなことを感じた坂練を終えた後は、近くのカフェへ。
いつもとっても混雑しているイメージのカフェでしたが今日は運よく立ち寄ることができました!各々好きなメニューを頼みランチを楽しみました☆
そんなランチの時も話すことはやはり自転車の話。
そんな有意義な時間はあっという間に過ぎていきました!

明日は10連休明けの人も多いので今日はお昼過ぎには解散となりました!

やはり自転車を通して、いろんな人の考えを聞き、関わって行くことで多くの刺激を受けます。そして、せっかく一度きりの人生なんだからその瞬間は楽しむ気持ちは忘れてはならないと思いました!

本日もみなさんありがとうございました!
しっかりと休息してください☆


追伸
今日の練習で一番きつかったのは、集合場所に向かうまでのノンストップ20km(往復40km)のCRだったのはここだけの話(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?