見出し画像

スピッツを聴いた時にしか得られないこの気持ちについて考える2024.2.21(水)

とりあえず、今日聴きながらメモしていたことを書いておくのだ!!!!

・穏やか。
・意識が遠のく。(眠さではなく、持っていかれる感じ)
・死んだ後に行くようなお花畑。
・苦しい痛いとかは感じない。
・気持ち良いけど怖いみたいな。
・聴いていられない時期もある。(刺さりすぎて)
・死が前提にある。でも、限りある感じでもない。
・お迎えに来てくれた天使のような。
・寂しさが保証されている人生、みたいな。

今パソコンに打ち込んでいて、違うなと思ったやつがあったので、
ちょっと分けておくのだ!!!!!

・ポジティブを装ったネガティブ。
・不安もない。

こんな感じである!!!!!!!!!!!!

●↑挙げた感情が特に湧き出る曲
愛のことば(これが一番湧き出る)
春の歌

シロクマ
青い車
スピカ
スカーレット 

など

●ちょっと違うけど似た感情になる曲
若葉
(実家の愛犬が亡くなった時に聴いていたので、また別の感情も絡んでいる)


今思いついた雰囲気
・包み込まれているようだけど、ちょっと背中を撫でるぐらいの感じ。
(突き放してもない)
・ふわふわだけど輪郭があるというか。
・不透明度20%
・なんか、元気でるう!!!って感じよりも、考えることに集中したい時に聴くのが良いかも!!!


きっと草野さんの力強くも優しい歌声とかギターの音とかにも
秘密があるんよね、、、難しい、、、
自分の何かの感情の後押しをしてくれるけど、それが何の感情かがわからない、、
こういうの、全然解決はしないけど、考えるのが楽しい!!!!


スピッツ大好き!!!!!!
終わり終わり〜!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?