noteのヘッダ画像3

これらは貧血の症状

めまい
イライラ
動悸・息切れ
頭痛
耳鳴り
うつ
落ち込みやすい
引きこもり
だるい・疲れる
集中力がない
月経不順
冷え性
顔色が悪い
肌荒れ・にきび
抜け毛・薄毛
シミ

これらは貧血の症状。

「気の持ちよう」とか「根性がない」とか言われることも多い。
更年期の症状とも似ているので、間違われることも多い。

本当に体がツラい可能性もあるから、血液検査で詳しく調べてみるのもあり。
原因がわかれば改善できる。

体は、体内の酸素量に代謝量を合わせてしまうため、慣れてしまって気が付かなくなることも多い。

疲労は大事なサイン。

気の持ちようじゃないかもよ。

#からだが愛おしくなる分子整合栄養学

この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!