新しい相棒をお迎え

ついに長年愛用していたAndroidからiPhoneに変えた。

初めてスマホを使い始めた中学生の頃からずっと周りに流されることなくAndroidを使ってきた身としては、iPhoneに変えることは悩ましいことであった。

今回iPhoneデビューした理由は、ただ漠然とした憧れがあったからだ。

しょうもないことだとiPhoneのケースのほうがかわいいの多いような気もするし。あとはマイパソコンがMacBook AirなのでスマホもAppleの製品にしたほうが使い勝手がいいかなぁとか。単純にiPhoneユーザーの友達が多かったこともある。

AndroidとiPhoneは使い方が少しだけ違うので、まだあまり慣れていなくてちょっとまどろっこしい。

特にAndroid特有の、画面の一つ前に戻る機能がiPhoneには無いのが不自由だ。スワイプ機能だけだと不安になる。
あとは、文字について。Androidでは丸っこいかわいい字体に設定することができて、わたしはそれを愛用していた。LINEとかメールとか字体は全てその好きな字体で表示されていた。iPhoneは字体が1つで、太さのみの選択のようだ。

あんなに憧れていたのに使い慣れていたAndroidが恋しい。

それからiPhoneにはなんとイヤホンを挿すところがなかったのには驚いた。

お恥ずかしながらわたしは今までコード付きイヤホンをAndroidに挿して音楽を聴いていた。iPhoneではワイヤレスイヤホンをBluetoothに接続して音楽を聴くのが主流なようだ。

早速ワイヤレスイヤホンを購入して使ってみると、、、素晴らしい!コードが付いてないだけでこんなにも快適になるのかと思うほど使い勝手が良い。なんだか一気に流行りの若者になったみたいな気がした。

こうやって時代に乗って進化をしていくのだなとしみじみ感じた。

たくさんの思い出が詰まったわたしのAndroidさん今までありがとう。おつかれさまでした。

新しい相棒、iPhoneさんこれからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?