見出し画像

今日の19時ごろをもってひとまずは2023年内のクライアントの仕事を無事に納めることができました。

そして、この1年間、わたしは毎日毎日自分にといてきたことがあります。

それは【心穏やかに、こころ安らかに、そして気持ちなだらかな日となりますように】ということ。

毎日毎日、自分にとい続けてきました。

これは誰しもができることではない本当に難題だと思います。

わたし自身も本当に難しいといかけでした。

幾度となく問うて、幾度となく説いて、幾度なく解き続けてきました。

まるで呪文のように毎日毎日。

時には自分の気持ちが乱れることもあり、そんな自分であってはならないと自戒を込めて、毎日向き合ってきた【合言葉】でもあります。

合言葉
愛言葉
相言葉
逢言葉

2023年今までの日々を振り返ってみてもやっぱり至らない自分もありました。

まだまだ自己研鑽が必要なことも痛感しています。

でも、それでもこの呪文のような合言葉に毎日向き合い続けてきた自分自身には最大の労いと、盛大に讃えていきたいと思います。

やっぱりすごく頑張ってきました。

できるかできないかの判断ではなく、最後の最後までやり切る、やり抜くことの大事さを自分自身から学ぶことができたように思います。

まだ2023年残り3日間残っていますので、引き続き、心穏やかに、こころ安らかに、そして気持ちなだらかな日を、毎日毎日その難題に向き合って過ごして生きたいと思います。

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?