見出し画像

今日は、わたしにとって一つの節目となる出来事が起こりました。

それは、題名の通り、平和的解決ができた瞬間でした。

もしかしたら争えばすぐに解決できたのかもしれません。

でも、わたしは、あくまで平和的解決を望み、それを自ら選択したのです。

なぜならば、平和的解決ほど難しいことはありません。
だからこそ、自ら難しいことを選択しました。

おかげでわたしは、お互いにとって幸せになる道を選べたんだと思ってます。

こんな自然と転機が訪れる、巡ってくるとは思いもせずでしたが、何かわたしは今の状況において自分自身に変化をつけたいタイミングでもありました。

その変化をつけるために、あの手この手と間接的ではありますが、やれることはやり続けたとも思ってます。

武器を持たずして、勝利を得た。

そんな気持ちでいっぱいです。
そうすることができたということがわたしにとっても自信につながってます。

これからも大変な状況であることに変わりはありませんが、一つ一つこれからも平和的解決ができるように精進していきます。

結局は、感謝の言葉しか残りません。

本当に本当にわたしの人生を支えてくださっている存在に感謝しかありません。

いつもいつも本当にありがとうございます。

では、また次回😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?