見出し画像

Andoroidユーザーの私にClubhouseの招待通知が届くまで

スマホがAndoroidのため、今、流行のClubhouseが使えない・・・

Andoroidアプリも開発を目指しているようで、早くAndroid版のアプリが出ないかなぁ。

どこかのタイミングで、iPhoneに替えようと思っていたけど。

タイミングを逃してしまった・・・


と思っていました。


あれ!?アプリが「iOS版」ということは、iPhoneじゃなくてもiPadで使えるじゃん!!


といことで、数年前に購入したiPadに無事、Clubhouseを入れることができました。

どこかで、ClubhouseはiPhoneユーザーのものだと脳内にインプットされ、その考えに縛られていたようです。

久々に、自分の無意識の思い込みに気づくことができました。

ただ、招待制なので、Clubhouseにユーザー登録してから、誰かに招待されるまで、待たなければいけません・・・

気兼ねなく招待してもらえそうな人も特に思い浮かばず、いつになったら、招待されるか分からないけど、とりあえず登録しとうこう、

と登録だけ済ませて、その日は寝ることにしました。


次の日、あ、招待通知がAndoroidに来てるじゃん!

あまり親しくはない、顔見知りの人から招待されていました。

・・・

ということで、登録した翌日には、Clubhouseの中に入ることができました。


この日は、もう一つ思い込みが間違いだっとことが判明した日でした。


自分の思い込みから解放してくれる周りの人がいることに、本当に感謝しました。

ありがとうございました。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?