見出し画像

急ぎではないことを敢えて急いでやってみる

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

今月は少しだけ余裕がある月なので、出来ていないことをしっかり片づけなくては!と思いつつ、はや3日過ぎてしまいました。

急ぎではないけれどもやらなければならないことって、後回しになってしまいますよね。
しかしながら、この「急ぎではないけれども・・・」をすることが、将来の自分を作り上げるためには、一番大切!ってタイムマネジメントで伝えておきながら、自分自身も出来ていないことがあります。

忙しい時って、目の前の仕事に追われて心の余裕もなかったり、新しいことを考えたり、インプットする余裕がありませんよね。
時間の余裕が持てると、出来ていなかったことやこれからしないといけないこと、そして、集中して情報収集や知識の習得が出来るチャンスですね。

自分自身を振り返りながらもタイムマネジメントの重要性を実感中。
後回しにしているとタイミングを逃したり、結局、やらずに終わってしまうことがあります。
そんな後悔をしないためにも、そしてチャンスが来た時にそのチャンスに乗るためにも、常に急がないけどやって方がよいことを意識していきませんか?

先日、久しぶりに会った方から、「あの話、どうなったぁ?」って聞かれて言葉に詰まってしまいました。その話は全く進んでいなかったからです。
複数人で実施する場合なども、誰かの強力なリーダーシップが発揮されないとなかなか進んでいきませんよね。誰かを待っていても進まないのであれば、自分が行動することも必要ですし。

いそぎではないけれどもやらないといけない。やった方がよい。ことってなかなか手がつけれませんが、将来の自分ということを大切にするのであれば、何とか時間を作ってでもやっていかないといけないかもしれませんね。

急ぎではないことを敢えて急いですることで、自分自身のステップアップをはかりましょう!

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
7月限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?