見出し画像

新年の明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年度は、新たな挑戦といえる仕事をいただき、
日々おろおろしながらもなんとかやってきました。

今年は、もう一歩進んで
自分から仕事を作り出す!
ことにチャレンジしていきたいと思っています。

この言葉は、先輩からの助言です。
キャリアコンサルタントの仕事は待っているだけではいけない。
キャリアコンサルタントとしての仕事をやっていきたいのであれば、
自分から仕事を作り出せばいいんじゃない?
という言葉に、この1年を振り返り自分ができることで
世の中の役に立つことをしっかりと考えたいという思いが
昨年以上に強くなったからでした。

昨年度は、なかなか自信が持てずにチャレンジできなかった仕事も
有難いことに機会をいただき、チャレンジすることができました。
そういう意味では、すっごく成長できた一年でした。

今年は、その成長をもう一段階も二段階もアップさせるべく、
自分からも積極的に行動していきたいと思っています。
ただし、どんな仕事にも手を抜かず、仕事ができる喜びを感じながら
進めていきたいと思っています。

今年は、少しnoteへの投稿も増やしていこうと思っていますので、
宜しくお願いいたします!

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?