見出し画像

良い人材研修会社の見極め方

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

自社にとって効果的な人材研修会社とは?って考えたことがありますか?
それは、自分達が気づかなかった課題を洗い出し上で、
適切な内容と講師を派遣してくれる会社です。

講師の方お話ししていると、企業との打合せが不十分な場合や
企業の課題、目的や雰囲気などが分からない場合に、講師が狙っていた最終目的を達成出来ないというジレンマが。

また、企業側もお願いしている内容への不満が残りますよね。

良い人材研修会社は、社内の微妙な雰囲気を察知した上で、
研修内容を提案していきます。

企業からの要望が必ずしも適切かどうかを見極める目を持っています。
会社として売りたい研修はあると思いますが、
売りたい研修より、必要な研修を行いませんか?

会社にとって必要な研修は、第三者が客観的に見たほうが適切かもしれません。
自社にとって、必要な研修を適切な講師で行いましょう。

研修なんて無駄!っていう批判は、起きなくなりますよ。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

就活中の方へ!
就活するうえでの正しい自己分析・面接対策のための就活応援キャリア塾
こちらから
 ↓ ↓ ↓
就活応援キャリア塾

キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?