見出し画像

珈琲のこと

珈琲が好き。詳しくはないけど。

何年もコーヒーメーカー難民でした。これや!と思える一台が見つかるまで、ネスカフェのドルチェグストで凌いでました。ちなみに、ドルチェグストは今も健在で、サッと飲みたい時に重宝しております。

欲しいコーヒーメーカーの条件
①豆から挽ける
②うちの食器棚に馴染むデザイン
③手入れが簡単

これらを満たす物がなかなか無いんですよ。
無印良品のがデザインも良く、タイマー機能付きで良いなと思ったけど、口コミがイマイチ。
今年も購入見送りかー、と思っていたら(2020年の年末の話です。)、アメトークの家電芸人のコーナーで、まさにドンピシャな商品が紹介されたんです!

ツインバードの全自動コーヒーメーカー
カフェバッハ田口護氏監修
(カフェバッハも田口さんの事も全く知りませんでしたが、自家焙煎のパイオニアらしいです。ひゅー。)
まず、もちろん全自動なので豆から挽ける。
見た目もマットブラックでシンプル。
手入れも簡単そう。
そして嬉しい日本製。
テレビを見ながら、楽天で探して即購入しました。

届いてから最近まで、それはそれは美味しい珈琲を飲ませてもらいました。
スタートボタンを押してしばらくすると、部屋中に珈琲の香りが広がって、やっぱり豆から挽けるタイプにして良かった☺︎と、心から思いました。

最近まで、と書いたのは昨年末辺りから不具合が出始めたんです。
マックス3杯分の水をタンクに入れたのに、2杯分くらいしか抽出されない→タンクに水が残る→タンクの繋ぎ目と底から水漏れする。
家電の不具合って、保証期間が過ぎた途端に出ませんか?今回も然り。
修理に出すにしても、送料と修理代でかなりかかりそう。新調する?でも25,000円もしたしなぁ…。一年ちょっとでそりゃないぜ!!
と、思いつつダメ元でツインバードのお客様相談室に電話。

結果、無料で修理してもらえることになりましたー!イェー!送料も着払いでOKとのこと!ありがとうツインバード!また何か買います!

2/11に修理に出し、マシンの帰りをまだかなまだかなーと、待ち侘びているところでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?