見出し画像

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、他の方と会う時には必ずマスクを着用し、ソーシャル・ティスタンスとして他の方と一定の距離を保つ生活が続いています。
 涼しい季節はともかく、連日真夏日が続くこの季節、マスクを着け続けることは、なかなか辛抱が必要です。

 そんなwithコロナ/afterコロナの日常ですが、悪いこと、面倒くさいことばかりではありません。なかなか好いこともあります。
 それはなにか?
 お昼るご飯であっても、にんにくをためらうことなく食べられる、ということです。
 お昼ご飯に外食でラーメンを食べることもあります。
 そんな時、「にんにくを入れた方が美味しくなるよなぁ」と思っても、「この後、打ち合わせがあるし」などと考えると、どうしても躊躇ってしまいます。
 しかし、withコロナ/afterコロナの日常のお蔭で、他人と会う時には必ずマスク着用/ソーシャル・ティスタンス確保ですから、スープににんにくを少々入れたところで、においはほとんど伝わりません。(よね?)

 ラーメンにニンニクを利かせて昼から食べる。
 withコロナ/afterコロナの日常の、ささややかな嬉しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?