はじめに

このnoteはシチュエーションCDの感想を書く場所です。

最初に☆の5段階評価で採点して総合評価(E〜S)とネタバレをあまり含まない感想、その下にネタバレを含む感想を記入する形式でやっていきたいと思っています。




内容はこんな感じ

・シナリオ(整合性が取れているか、突拍子もない展開ではないか等)☆☆☆☆☆

・キャラクター(キャラに魅力があるか、わたしやキャラに倫理観があるか等)☆☆☆☆☆

・糖度or鬱度(CDの内容によって変わります)☆☆☆☆☆

・センシティブ(耳責めやリップ音等が激しいかどうか)☆☆☆☆☆

・フリー枠☆☆☆☆☆

●総合評価 E〜S(星が偏ってても自分の好みによって評価が前後します)



という流れになります。

これはただの自分語りですが自分はシチュエーションCDは声質≧シナリオ>ラブシーンだと思ってます。

いくら話が良くても声が好みではないと聞いててつらい、声さえよければ内容が虚無でもまあラブシーンくらいなら聞けるかな…という感じで。

ただ何枚か買って声優買いだけはやめておこうと思いましたね、中身はほんと大事。

後有料記事にすることは無いです。

そんな感じで続くかどうか分かりませんがよろしくお願いします。