見出し画像

Selection~陰鬱な三男 薫の場合~を完走した感想

・シナリオ★★★★☆

・キャラクター★★★☆☆

・糖度★★★★☆

・センシティブ★★★★★

・陰キャ度★★★★★

●総合評価 A


初Primrose作品。

シリーズモノを単品で購入したので世界観等は完全には把握しきれていませんが想像以上に良かったです。

昼海大吉さん目当てで購入して、個人的に声優買いすると痛い目を見ることが多かったのでどんなもんかなと思っていましたが、陰キャ演技(特に引き笑いが良かった)が最後まで堪能できた上にシナリオも良かったので残りの作品もいずれ購入しようと思います。このクオリティでテトラポット登と佐和真中、ご褒美すぎる

トラック2までは文句無しの評価Sでしたがトラック3からの主人公にハァ〜クソビッチじゃん!?ってなってちょっとテンションが下がったのでAになりました。薫くんの方も病んでて少々過激な描写がありますが執着eyeシリーズの後だとこれくらいかわいいもんです。駄目な人は駄目かもしれないです。

Hシーンは2回、耳舐めはほんの少し。個人的に大好きなフェラチオがあったので大満足。

薫くんの不器用な優しさの中に見え隠れする執着心や狂気がハチャメチャに良いのでヤンデレキャラが好きだけどキャラクターと報われる話の方がいい、という方には是非聴いてもらいたい一枚です。声優目当てでもヤンデレ好きなら後悔しないと思いますので是非是非。

(追記)音質は少し悪いです。昼海大吉さんのシチュエーションCDが初めて、というかこれしかないのでそういうもんなんかな〜と思って聞いていたので自分は中盤から気にならなくなりましたが、その辺気になる方は視聴を聞いてから購入検討してみてください。

自分はステラワースで特典付きのものを購入しましたが、特典CDの内容はシリーズと地続きの話ですので聞く前に公式サイトからあらすじを確認しておくのをおすすめします。あらすじがあらすじなのでビターな話ですが切ない薫くんもめちゃくちゃ良〜〜になりました。早く明石くんと葵さんの話も聞きたい。

公式サイトのリンクを挟んだ後は本編の流れに添いながらネタバレを含む感想になりますのでネタバレ厳禁の方はここでブラウザバック推奨。





わたしは両親を失い薫くんの家に引き取られ、薫くんを含む兄弟の中から結婚相手を選ぶことになっている、という設定。薫くんは兄2人にいびられてる男の子。

物語はわたしが花瓶を割ってしまうところから始まりますが薫くんが消毒と称して指を舐めるところでいや汚えだろ…と考えてしまうお兄さん許して

薫くんの喋り方が完全にシャニマスの甜花ちゃんなので甜花ちゃんだ…と思いながら聴いてました。にへへ…笑いは甜花ちゃんポイント高すぎるんだよなぁ

それから薫くんとわたしはお茶会をする仲に。甘いものが好きな薫くんが用意するのはファッジというイギリスのお菓子(らしい)。今画像検索してみたらキャラメルみたいなビジュアルしてて甘そう。お茶会の中で生前の両親との記憶を思い出して辛くなるわたしと励ましてくれる薫くん。薫くん的には家族が増えたよ!やったねたえちゃん!状態ですね。それから毎週お茶会をすることに。

ある日わたしが手作りのフォンダンショコラを振る舞う。それを薫くんが写真を撮るんだけど連写機能使いまくりで思わず笑ってしまった。カシャシャシャシャ連続はずるい

そっから薫くんとわたしが気持ちを確かめ合い両思いなことが判明するんだけどここの薫くんのどもり演技がかわいい。やっぱこの人陰キャ演技上手いんだよな…

キスの後に薫くんがフォンダンショコラを食べさせてくれるシーンがあるんだけど口移しか!?と身構えたら普通にフォークで運んでたので薫くんの倫理観に安心した。お姫様扱いしてくれる薫くんやさしいねぇ…まあその後口についたやつ舐めるけども

段々と本番に移行していくんだけど兄さん達に付けられたキスマークを気にしたり兄さん達がわたしに何をしてきたか聞いてきたりして、そこに薫くんの嫉妬深さとか執着心とかが見え隠れしててめちゃくちゃ興奮する。あいつらと僕は違う、僕は君を最後まで優しくするを徹底してくるのがめちゃくちゃ良いんだなこりゃ、コンプレックスの塊みたいな子が好きなので

エッチなことをすることを想定して事前に色々調べてるのもむっつりでかわいいねぇ…

服を脱がせた後に下着に言及するシーンがあるんですけど、わたしがかわいい下着を着ていて君が僕のために選んでくれた下着を脱がせるなんて勿体ないって言ってしばらく下着のままにしてくれるのがめちゃくちゃ良い…すぐ脱がせられるとイラッとするもんな、分かるよ

キスマークの上書きもめちゃくちゃエッチなんだ……

興奮してきて段々と本性を表してきてから引き笑いが増えてくんだけどこれがまためちゃくちゃ良い、陰キャの笑い方なんだけど不快感がなくて最高

本番前に耳元で囁く「ねえ、僕がほしいって言って、おねがい」の破壊力がものすごいんですよね、拙者声を絞り出して懇願するボイス大好き侍

どうでもいいけどゴム付けずに中に入れてそのまま中出ししてしまうといや避妊しろよ…ってなってしまう。今回はまあ婚約者になるからええやろ…で折り合いつけたけども。シチュエーションCDなんだから大丈夫に決まってるだろ正気になるな


場面転換して薫くんとの婚約が決まった後。

正式な跡取りになったことで薫くんのカーストがNo.2になったそうで。良かったね薫くん

自分が出かけている間何をしてたか聞いてくる薫くんが優しいけどちょっとおっかないのがかわいいねぇ…

その後お茶会のシーンに移りますがわたしの首の後ろに付いているキスマークに言及してくる薫くん。声色は優しいけど確実に怒ってる。そりゃ薫くんになにもしてないって嘘ついてるんだから怒られるわな

薫くんが大学に行っている間わたしは明石くんに手を出されてたのを薫くんはスマホから監視していたとカミングアウト。わたしを守るためにずっとわたしのことを監視していたんだとか。結ばれる前からある種のストーキングを続けてたのでやだ怖いアイアンマン…となるシーンだと思いますが執着eyeシリーズを聴いてしまうとこれくらいかわいいもんだと思ってなにも感じない自分がいる。

まあでも薫くんと結ばれてるのに他の男に手を出されて抵抗すらしないわたしのがよっぽど駄目だろ…私は薫くんがやべえやつだと理解して聴いてんだからお前は変なことすなー!

そんなことしている間に薫くんが紅茶に盛った媚薬がわたしの身体を蝕んでいく。声優が声優だからサッー!(迫真)がちらつきまくって辛い。多分声優も同じこと考えて収録したでしょ

嘘をついた罰にわたしに自分ですることを命令する薫くん。兄2人が見たことないあられもない姿に大興奮するところが色々拗らせててええんじゃ

寸止めでやめさせてお茶会に戻ろうとする薫くんと続きがしてほしくて懇願するわたし。ちょっとSっ気入っててめちゃくちゃ好きですね…。続きがしてほしかったらもう嘘をつかないと約束させる薫くん、薬の効果で頭が回らなくなったわたしは頷く。言質取ったりって感じで大満足してる薫くんかわいいね。次そういうことあったらこれの音声データ聞かせてもっとお仕置きするんだろうね

乱れに乱れた後正気に戻ったわたしはこんな姿を見せてしまったことに対して泣き出す。それから仲直りのために一緒にお風呂に入ることに。お風呂までわたしを抱き上げて運んでくれる薫くん結構体力あるよな…

チョコレートフレーバーの入浴剤、SNSの呟きを見て用意したと語る薫くん。そしてわたしと仲良くしてたアカウントが実は自分だったとカミングアウト。もし私のフォロワーにそういう人間がいたら号泣してしまう、普段の呟きがゴミなので

風呂の中で手マンのシーンがあるけどぬめりがお湯と混ざって滑り悪くなって痛えだろとかそういうことばかり考えてあまり内容に集中できなかった。こればっかりはどうしようもない

終わった後少し機嫌が悪いわたし。盗撮と盗聴のことを気にしている様子。別にそれくらい普通では…?と思ったけどよくよく考えたら犯罪だった。

君の事が大好き、大切、守ってあげたい。君の心も身体も僕だけのもの。だから見える範囲にいてね、といかにもヤンデレな感じの〆。ハッピーエンド(だよね?)なヤンデレもいいよね、報われて良かったね。執着eyeの世界にも入れてあげたいねと思いました。こいつどんだけ執着eyeシリーズ好きなんだよ


特典CDは葵さんと婚姻関係のわたしの元へ訪れた薫くんが、最初で最後のセックスをするという話。まあ強姦ですね

兄さんにバレたら殺されるけどそれでもいい、という刹那的な感情の薫くんがビターで切ない。

この時の薫くんも盗撮と盗聴をしているみたいで葵さんと比較してくるのが非常にエッチですね…

これは葵さんのやつ買って聴いた後また聴きたいな〜ってなりました。いつになるかは分からないけど楽しみです。