見出し画像

子育て中のパパ・ママ必見♪レンタルより便利!?なアイテム3選

みなさん、こんにちは!
今日は、世の中のパパ・ママに送る【貸したい!借りたい!アイテム3選】を紹介させていただきます♪
子育て中は、何かと必要なモノがたくさんありますよね…。
しかも、せっかく買ったのに一瞬で使わなくなってしまうアイテムも多数…!

ということで、パパ・ママにも【ロキャピ】を活用してもらおう!作戦です。

借りるも良し、貸すも良し!
買おうと思ってたモノや、買ったのに今や使わなくなってしまったモノをロキャピで借りよう!貸しちゃおう!

では早速、アイテムの紹介をしていきますね☆

レンタルで探す人、多数!『ベビーカー』

レンタルより便利!?ベビーカー

せっかく買ったけど、子供が大きくなってしまったら使う機会もグンと減る、ベビーカー。

いつかまた使うかも!となかなか捨てられなくって、物置にしまわれっぱなしの方も多いようです。

でも実はこれ…「おでかけの時にあったら助かる~!」と求めているパパ・ママがたくさんいます。
普段は抱っこなどで頑張っているパパ・ママも、おでかけの時は活用したい…レンタルがないか探す時も多い!というお声を多くいただきました!

という訳で、みなさんのおうちに眠る大切なベビーカー。
ロキャピで貸し出してみませんか?
あると便利だし、買おうかな…と迷っているパパ・ママ。
ロキャピで借りてみませんか?

今はベビーカーにもいろんな種類があって、機能性もバツグンですよね。
欲しいけど、実際に試し使いをしてみたい…なんて時にもロキャピはピッタリですよ♪

少し前に、ベビーカーの貸し借りにまつわるお話もさせていただいたので、ぜひこちらもご覧ください♪(心がほっこり温まる、素敵ストーリーです)

どんどん増えて、お片付けも大変!?『おもちゃ』

レンタルより便利!?おもちゃ

私の娘も、流行りのアニメのグッズや(女の子はいつまでも変わらないのね…私も持っていました、セーラームーンのステッキ…)シルバニアファミリーの小さな家具などが、どんどん増えていってました。

今って、親も楽しくなっちゃうようなおもちゃがいっぱいあって、ついつい買ってしまうんですよね…。
あと、おじいちゃんおばあちゃんからの熱烈な愛のプレゼントだったりで、またさらに増えていくんですよね…。

いつしか大きくなって、まったく使わなくなったおもちゃたち。
クローゼットの中でドヤ顔で鎮座して、場所をいっぱいに取っていますが、思い出が詰まり過ぎていてなかなか捨てられないんですよね…。(トイストーリーでもこんなシーンあったような…)

プリキュアの変身シーンを真似する娘を思い出すと、「まだ捨てる必要はないかな…」なんて思って、またしまっちゃうんです。

でも、ここで【ロキャピ】を使えば!
捨てなくて良い♪貸しちゃえば良い♪ってな感じで、また誰かにたくさん遊んでもらえる日が来るんです。

しまっている箱ごと、ドーンと貸し出すのも良し!
ジャンル分けして、それぞれで貸し出すのも良し!

…そして「どうせすぐ飽きるのに…」と半ば諦めモードでおもちゃを買っているパパ・ママも、ロキャピで借りれば負担も減っちゃいます♪

捨てなくても良くて、買わなくても良い。
そんなの、絶対ロキャピを使った方がいいと思いませんか?

これもレンタルできたら助かる…『イベント服』

レンタルより便利!?イベント衣装

季節のイベントや七五三、パーティーなどで着た衣装やスーツ、ドレスなど…。
上げ始めたらキリが無いほど出てくるイベント服。

今は生まれて1か月…2か月…と手作りの衣装でベビーフォトを撮っているパパ・ママも多くいらっしゃいますよね。
あの寝相アートとか、ほんっとに可愛くて、思わず顔がほころんでしまいます。

…でも、これらって恐ろしいことに、1回しか着れなかった!なんてこともザラにあるんです。
去年買ったドレスがあったよな…なんて引っ張り出して着せてみたら、見事にサイズアウト!なんてことも珍しいことではありません。

でも、これもなかなか捨てられないんですよね。
昔、私の母親のクローゼットに、私が来ていた小さな服が大切にしまわれているのを見たことがあります。
あの頃は、「なんで捨てないんだろ」ぐらいにしか思っていませんでした。
でも今は、その気持ちが痛いほど分かります。
捨てられないんです。どれもこれも、全部可愛くて大切なんです。

という訳で、これらも貸しちゃいましょう♪
いっぱい出てくる水着やイベント衣装、眠らせておくのではなく活用しちゃいましょう♪

そして、「また買うのか…」とうんざりしているパパ・ママたちも、買わずに【ロキャピ】で借りちゃいましょう♪
その分、写真を1枚多く現像したり、豪華な食事にグレードアップしちゃいましょう♪

パパ・ママたちの貸し借りを通じて、みんなで子育て!
これが、レンタルにはない魅力。

貸し借りの時に、悩みを話せるかもしれない。
困っていることが解決するかもしれない。

子育ては大変です。とにかく大変です。
いくら可愛い我が子でも、パパ・ママにだって辛い時は絶対にあります。

でも、ロキャピを使った手渡しでの貸し借りは、お互いに助け合える繋がり作りになるんです。

地域のみんなで、子供の成長を見守ろう。
モノを通じて、気持ちも共有しよう。

レンタルではなく、リユースでもない。
ロキャピの貸し借りは、ヒトにも自分にもやさしい、とっても素敵なサービスです。

と、こんな感じで本日の記事は終了となりますが、頑張るパパ・ママたちの選択肢が、ロキャピをきかっけに広がりますように…と願っています。

それでは、みなさんの明日が、今日よりももっともっと豊かな1日になりますように!

おしまい。

ロキャピのことをもっと知りたい方は
コチラをクリック!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?